衝撃のコスパ&神対応。西中島南方『媛 今治焼き鳥の旅』で名物せんざんきを食す。 | PrettyOnline編集長コラム

PrettyOnline編集長コラム

PrettyOnline(プリティオンライン)編集長・サイトウが血眼で探してきたネタを猛然と綴るコラム。
ほとんど役に立たないけど、たまに役に立つこともあります。

こんにちは。

昨日、人生初の「マンモグラフィー」を受けて、
もげるかと思った、サイトウです。

いや正直ちょっともげた気がする


---


そうなんです、昨日は健康診断だったのです。


胃の検査でセメント、否、
バリウムも飲まなあかんかったので
前日の昼以降、何も食べていなかったんですよ。


健康診断終了後、
急激にお腹がすいてきましてですね。


もげかけた両のバストと
バリウム入りの胃をいたわりながら

ずっとずっと行きたかったお店
『媛 今治焼き鳥の旅』さんへランチへ行ってきました。



媛 今治焼き鳥の旅



みなさん「せんざんき」ってご存知ですか。

恥ずかしながらサイトウは、
今年1月にお仕事で初めて食べさせていただきまして。

それ以来、ずっと「また食べたいなー」と思っていたわけです。


ちなみに「せんざんき」とは、
鶏料理が盛んな愛媛県東予地方、
主に今治市あたりの郷土料理です。
※Wiki調べ



看板をご覧下さい。


媛 今治焼き鳥の旅


激安です。



せんざんき定食は
小=「せんざんき」5個で600円。
がっつり=「せんざんき」10個で700円。



迷いゼロで「がっつり」をオーダーしました。




媛 今治焼き鳥の旅


お茶のコップかわいい






ちなみに隣の人がオーダーしてはった
「鳥弁当」(500円)は、
曲げわっぱのお弁当箱に入って出てきてました。



せんざんき2個と、焼き鳥めし。
めっちゃくちゃ美味しそうでした。


人の食べてるもん見すぎ





人の食べてるもんを見ながら待つこと数分。




来ました。



媛 今治焼き鳥の旅




凄まじいボリューム。
(ごはんは少なめにしてもらいました)





媛 今治焼き鳥の旅



こんな肉の山、見たことない。



媛 今治焼き鳥の旅



タレは
■ポン酢
■マヨベース(?)の特製ソース(ちょっとピリ辛)
■塩スパイス
の3種類も。



せんざんき1個1個の大きさもすごいのだけれど、
3種もタレがあるし、
今の空っぽ(バリウム入ってるけど)の胃なら
せんざんき10個余裕だぜ!!





せんざんきは、
表面はカリッカリ、
お肉はとってもジューシー。
肉汁ブッシャーです。

ちょっと濃い目の下味がついてて
NOタレでも十分美味。






モリモリ食べ進めるけれど、

やはり……

4個目あたりで「これヤバイ」と思い始めました。




それでもやっぱり美味しくて、
7個目まで食べたのですが、

こんな美味しいものを無理やり食べるなんて
気分的に非常にもったいないので
店員さんに「お持ち帰りできますか?」と聞いてみました。





すると、超笑顔で「はい!大丈夫ですよ~!!」と
すぐに包んでくれました。




神対応!!!!!!!!!!!!!!!!!







この味に
このボリュームに
このホスピタリティで700円。




ちなみに
変態界の巨匠(in東京)が飲んだコーヒーが
めちゃくちゃ高かったらしく。



媛 今治焼き鳥の旅


ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww




ちなみに『媛 今治焼き鳥の旅』さんの
ランチタイムは11時30分~15時です。

界隈のサラリーマンにかなりの人気ですので、
12時~13時は外したほうが
ゆっくり食べられると思いますよ。



持ち帰った「せんざんき」は、
何かのお料理にアレンジして食べようと思います!


ごちそうさまでした!



■媛 今治焼き鳥の旅
TEL.06-7494-5753
大阪市淀川区西中島4-8-18 プライムコート新大阪1F
営業時間:11時30分~15時、17時~24時(フードL.O.23時、ドリンクL.O.23時30分)
日・祝定休
地下鉄「西中島南方駅」徒歩3分
※公式サイトがないみたいなので、「食べログ」のURLはっときますね。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27075413/



大きな地図で見る




---



マンモグラフィー後遺症で

まだ痛い サイトウ拝



●———————————–●
Follow me!
【Facebook】
https://www.facebook.com/pukuma.jp
【Twitter】
https://twitter.com/PukumaJp
●———————————–●