王座返上を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

昨日の私は出勤5日目で、ただでさえヘロヘロなのに出勤者が少なく…


そこに来て他部署に応援を…


応援が欲しいのはこっちだろ?


誰がこんなバカみたいなことを許可しているのか…


ともかく私はいつもの倍のエリアを担当することに。


こんなもん1人で出来るかバカヤロー!


思い出されるのは日本海軍の戦艦大和の沖縄特攻。


航空機の援護はないし、燃料は片道分だけしかないし…


 

 

ともかく25時くらいに超ヘロヘロになりながら帰宅。


そこから「MONDAY NIGHT RAW」を観戦しました。



番組オープニングは女子世界チャンピオンのリア・リプリーさんから。

何と先週リブ・モーガンさんに襲われた際に肩鎖関節を負傷。

復帰までには最低3ヶ月は掛かるみたいで、そのため王座を返上することになりました。

これはWWEの社内ルールで、各チャンピオンは30日以内に王座の防衛戦をしないといけないからなんですが…

過去にはショーン・マイケルズさんだとか、フィン・ベイラーさんも負傷のために王座を返上しています。

我らがアスカさんもNXT女子王座を負傷のために返上していましたよねー。


30日以内に防衛戦が出来ないなら仕方がないことなんです。


しかーし…


この社内ルールが適用されてこなかった方々がおりまして…


それはブロック・レスナーさんとロマン・レインズさん。


彼らは防衛戦と防衛戦の間が30日以上開くことなんてざら。


そりゃ防衛記録も伸びるってもんです。


こう言うのを「忖度」って言うんですかね?


まあビンス・マクマホンさんの影響力なんでしょうが…


しかし、今はトリプルHさんが現場を仕切っていますのでこのような「忖度」はなし。


リア・リプリーさんは勿論、ファンの方も納得はしていないでしょうが…


これが正しいのではないかと。



そうそう。


昨日はRAWタッグ王座の名称が世界タッグ王座に戻され、さらに新しいチャンピオン・ベルトもお披露目されました。


SMACKDOWNタッグ王座もWWEタッグ王座に名称が戻り、新しいチャンピオン・ベルトがお披露目される予定です。


で、ちょっと思ったのが「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」が管轄するWWEユニバーサル統一王座。


現在はコーディ・ローデスさんがチャンピオンですが…


この王座は当時ユニバーサル・チャンピオンだったロマン・レインズさんが、WWEチャンピオンだったブロック・レスナーさんに勝利して統一されたものです。

この王座は元には戻さないんでしょうかね?


だって現在「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」には最高峰のチャンピオンが不在ですし。


でもだからと言ってコーディ・ローデスさんが王座を返上するってのも…


何か妙案ありませんかねー。


 【追記】

コーディ・ローデスさん、ドラフトを前に「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」に移籍していました。