昨日の「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

昨日の仕事も辛かったです。


いや、昨日の仕事自体はまあ楽勝の部類に入るのですが、前日の金曜日の仕事の疲労が…


そう言えば昨日見た夢に珍しく職場が出てきましたっけ…


あー、やだやだ(泣)。



ともかくです。

ヘロヘロになりながら帰宅しまして「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」を観戦しました。

オープニングは「WRESTLE MANIA」でロマン・レインズさんを倒して新しくWWEユニバーサル王者となったコーディ・ローデスさんから。

しかしWWEユニバーサル・チャンピオンも、世界ヘビー級チャンピオンもどちらも「MONDAY NIGHT RAW」所属なんで、「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」には最高峰のチャンピオンがいなくなりましたが…

ドラフトで解消されるのでしょうか?

そうそう。

コーディ・ローデスさんは自分が4人目のNWAとWWEのチャンピオンだと仰っておりましたが…

リック・フレアーさんとAJスタイルズさんと…

あと誰なんでしょ?

お分かりの方がいらっしゃいましたら是非お教えください。

ちなみに現在「MONDAY NIGHT RAW」のGMをやっているアダム・ピアースさんと、「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」のGMをやっているニック・オルディスさんは2人とも元NWAチャンピオンですので。


あと昨日は元新日本プロレスのタマ・トンガさんが、ブラッドラインの新しいメンバーとして登場しました。

「NXT」を経由しないでのデビューとは驚き。

リング・ネームも「タマ・トンガ」のまま。

日本ではお馴染みだけどアメリカではあまり知名度はないのかな?


あと私が大好きなパイパー・ニブンさんも久々に登場。

暫くご無沙汰でしたがお元気そうで何より。


しかし、今日の女子のタッグ戦。


全員人妻(笑)。


あっ、人妻と言えばニッキー・クロスさんは最近どうなさっているんでしょ?


「WRESTLE MANIA」後には毎年ハウス・クリーニングが行われますからねー。


タミーナ・スヌーカさんだとかデクスター・ルミスさんだとか大丈夫なんでしょうか…


って、他人の心配している場合じゃなかったり(泣)。