昨日の「MONDAY NIGHT RAW」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

おはようございます。


ってもうお昼ですが。


昨日の仕事も超忙しくてヘロヘロになりながら帰宅。


でも自分の部屋に入ると復活するから不思議なんですよねー。


で、昨日も遅い夜食を頂きながら「MONDAY NIGHT RAW」を観戦しました。

「WRESTLE MANIA」まで1ヶ月を切りましたからねー。

もうラスト・スパートです。

番組オープニングはドリュー・マッキンタイアさんとセス・ロリンズさんのスキットからで…

やはり私もドリュー・マッキンタイアさんが言うように、セス・ロリンズさんはあちこち首を突っ込み過ぎなような気がしますが…

まあセス・ロリンズさんがロマン・レインズさんと違うのは常に闘うチャンピオンだってところでしょうかねー。


そんで次にリブ・モーガンさんと闘うために、セス・ロリンズさんの奥さんでもあるベッキー・リンチさんが登場しましたが…

ちょっと身体を絞り過ぎじゃないですかね?



続いてダメージCTRLさんたちが登場しましたが…

何かアニメのキャラクターみたいで(笑)。


続いて対戦相手のキャンディス・レラエさんに叱責されるマキシンさん。

「お前みたいなやつがいるから女子戦線はあまり重要視されないんだよー」みたいなところでしょうか。


そんでセミに登場したR-トゥルースさん。

ジョン・シナさんのムーブを丸々コピーしてましたが(笑)。

いつもトボけたキャラを演じているR-トゥルースさんですが、実はプロレスはちゃんとしていて…

いや、ちゃんとしていているどころか実はかなりの実力者でもあります。

長い事インディー・シーンで活躍されてきましたしねー。

あのミッキー・ロークさん主演の映画「レスラー」にも登場してますし。

しかし今WWEでSTFを使う方はR-トゥルースさんしかいないのが意外です。


そんでメインは「WRESTLE MANIA」で行われるIC王座戦の挑戦者を選ぶガントレット戦。

ランブル戦同様にガントレット戦もあとから出てきた方が有利に決まっているのですが…

まあリコシェさんのインパクトは大でしたねー。

と言うか、どの試合もかなり壮絶で…

私的には日本のWWEユニバースさんたち同様、中邑真輔さんを応援していたのですが…

最後のサミ・ゼインさんvs.チャド・ゲイブルさんが特によかったですねー。

本当はチャド・ゲイブルさんが勝利してグンターさんにリベンジを果たすって方がストーリー的にはよいような気もしますが…

やはり「WRESTLE MANIA」の舞台となるとサミ・ゼインさんでしょうか。

しかし本当にサミ・ゼインさんはラマダンで断食されているんですかね?

プロレスラーとしてはかなりデメリットがありますが…

そうそう。

今年くらいからWWEの番組では「プロフェッショナル・レスリング」ってワードを解禁しましたよねー。

今までは「スポーツ・エンターテイメント」と言っていたのに。

あと王座のことを「タイトル」とも言うようになりましたし。

って、AbemaTVでご覧の方にはあまり関係ないか(笑)。

でも番組で実況のマイケル・コールさんやパット・マカフィーさんを紹介するなら、PLE以外のレギュラー番組でも、英語実況も視聴の選択肢に入れて欲しいんですけどねー。