「MONDAY NIGHT RAW」での女子選手を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

昨日は夜勤で帰宅したのが朝の8時くらい。


サマータイムならばすぐに「MONDAY NIGHT RAW」が始まるところですが、今は10時からの放送のため私はご飯を食べて寝てしまいました。


で、今日は夜勤明けのためお休み。


夜になってから「MONDAY NIGHT RAW」を観戦しましたが…


やはりライブ観戦ではないため緊張感が(笑)。


それでもネットでの試合結果などは見ないで観戦はしたんですけどねー。



で、今日の「MONDAY NIGHT RAW」は全7試合でしたが、そのうちの半分の3試合が女子の試合でした。


本当は圧倒的に所属選手が多い「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」の方でより多くの女子選手を起用しなきゃいけないと思うのですが…



まず第1試合はベイリーさんvs.アレクサ・ブリスさんのRAW女子王座次期挑戦者決定戦…

だったのですが、試合開始前にベッキー・リンチさんが現れて、ダメージCTRLのイヨ・スカイさんとダコタ・カイさんを排除。

あっ、実況席前にはRAW女子チャンピオンのビアンカ・ブレアさんがいて、ベイリーさんと一触即発に。

試合はアレクサ・ブリスさんがツイステッド・ブリスで勝利したのですが、その試合後にビアンカ・ブレアさんとハグをしようとして…

またまたアレクサ・ブリスさんはシスター・アビゲイルの態勢に。
今回はアレクサ・ブリスさん自身が気が付いて技をかけるのをやめちゃいましたが…

「MONDAY NIGHT RAW」にもブレイ・ワイアットさんの影が。


続くAJスタイルズさんvs.チャド・ゲイブルさんの試合にはミア・イムさんがセコンドに。
あっ、今日はカール・アンダーソンさんが不在でしたが、今来日されているんですか?

そのカール・アンダーソンさんですが、WWE選手として初の「WRESTLE KINGDOM」出場になるそうで…
まあ当たり前なんですけどねー。


続く第3試合はジャッジメント・デイさんたちvs.ストリート・プロフィッツさんたち&戸澤陽さんの6人タッグ選手。

戸澤陽さん、せっかくプッシュを受けているのですが勝利に結びつかず…
それでも会場からは大歓声を受けていてよかったです。


そんで第4試合はイヨ・スカイさんvs.キャンディス・レラエさん。
キャンディス・レラエさんもイヨ・スカイさんも体格には恵まれていませんが、プロレスそのものはそう言うのを感じさせないですよねー。


そんでアライアスさんの歌のコーナーがあって、ソロ・シコアさんによって欠場に追い込まれたマット・リドルさんのことを歌っていましたが…
実際はウェルネス・ポリシー違反だそうで…

マット・リドルさんは2回目?

ランディ・オートンさんもそうですが、次はありませんからねー。


で、第5試合はこのアライアスさんvs.ソロ・シコアさん。

試合前にアライアスさんはケビン・オーエンズさんにセコンドに付いてくれるようにお願いしていましたが…

「お前は俺に何をしたかわかってるのか?」と言うケビン・オーエンズさんに、アライアスさんは「あれは弟だよ」(笑)。

試合はソロ・シコアさんがスピニング・ソロで勝利しましたが、試合後にダウンしているアライアスさんに攻撃を…

そこにケビン・オーエンズさんが現れてソロ・シコアさんにスピアー!

「いやぁ助けてくれてありがとう」と言うアライアスさんにもケビン・オーエンズさんはスピアー(笑)。


そんで第6試合はアスカさんvs.ジャッジメント・デイのリア・リプリーさん。

アスカさんはキャラクターの変更を匂わせるツイートをしていましたが、普通に今までと同じように入場。

しかしフェイス・ペイントはしていませんでしたねー。
そんなアスカさんはリア・リプリーさんのセコンドにいたドミニク・ミステリオさんに毒霧攻撃!
いつ仕込んだのか全くわからず…

しかし試合はリア・リプリーさんのリップ・タイドに撃沈。

アスカさん、何か考えるところがありそうです。


そんでメインはボビー・ラシュリーさんvs.セス・ロリンズさんのUS王座次期挑戦者決定戦。

試合はボビー・ラシュリーさんが暴走してしまって…

結果解雇処分に…
「ROYAL RUMBLE」には戻ってくるかな(笑)。