2年前のWWE日本公演を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日は6月28日ですが、2年前の今日はWWEの日本公演の初日が行われた日です。

私は両国国技館の2階席の最前列で観戦しました。


第1試合はリコシェさんvs.セザーロさんのUS王座戦でした。

リコシェさんの凱旋試合でしたが、試合はそのリコシェさんがセザーロさんを丸め込んで王座を防衛しています。


第2試合はブラウン・ストローマンさんvs.ロバート・ルードさん。

2階席からでもブラウン・ストローマンさんの身体の大きさはわかりましたねー。

試合はブラウン・ストローマンさんがロバート・ルードさんをテーブルにパワーボム!
ロバート・ルードさん気の毒…


第3試合はカブキ・ウォリアーズさんたちvs.アイコニックスさんたち。

試合はカイリ・セインさんがペイトン・ロイスさんにインセイン・エルボーを決めて勝利。
この結果を受けてカブキ・ウォリアーズさんたちはWWE女子タッグ王座の第1挑戦者になりました。


第4試合は何とトリプルHさんがAJスタイルズさん、カール・アンダーソンさん、ルーク・ギャローズさんと組んで、ドリュー・マッキンタイアさん、バロン・コービンさん、ボビー・ラシュリーさん、サモア・ジョーさんと対戦する8人タッグ戦。

まさかトリプルHさんの試合を観れるとは!
試合はそのトリプルHさんがバロン・コービンさんにペディグリーを決めて勝利しています。


ここで休憩があって…

トイレの前には長蛇の列(泣)。

と、思ったら係の方に「向こうは空いていますよ」と教えていただき後半戦に間に合いました。

後半戦は全てタイトル・マッチ。


第5試合はザ・リバイバルさんたちvs.ザック・ライダーさん&カート・ホーキンスさんのRAWタッグ王座戦。

私はカート・ホーキンスさんの大ファンなんで大声援を送りましたが…
合体技のシャッター・マシーンを決められ王座奪取とはならず(泣)。

しかし試合後、カール・アンダーソンさんとルーク・ギャローズさんが現れて、翌日のRAWタッグ王座戦を3WAY戦にするようアピール。


第6試合はベッキー・リンチさんvs.アレクサ・ブリスさんのRAW女子王座戦。

アレクサ・ブリスさんはコスチューム忘れた訳じゃないでしょうけれど簡素なスタイル。

試合はベッキー・リンチさんがディスアーマーを決めて王座を防衛しています。



そんでメイン・イベント。

メイン・イベントはセス・ロリンズさんvs.中邑真輔さんのユニバーサル王座戦。

中邑真輔さんの入場では両国国技館の全員がテーマ曲を大合唱。

試合はノーTVの大会で王座は移動しないでしょ?って言う諦めムードもありましたが、年に一度の日本公演。

これはまさか…

中邑真輔さんもいいところまで行ったんですけどねー。


試合はセス・ロリンズさんがカーブストンプを決めて勝利しています。

この当時、セス・ロリンズさんも中邑真輔さんもベビーだったのかな?

試合後には二人でこのポーズ。


と、2年前の今日開催されたWWE日本公演の初日を振り返ってみました。

これの翌日、私はアリーナ席の最前列に陣取ってWWE日本公演2日目を堪能したわけですが…
アスカさん、AJスタイルズさん、ブラウン・ストローマンさん、カート・ホーキンスさんとハイタッチに成功。

アスカさん、可愛かったなぁ…

次の日本公演はいつになるんでしょ?

SMACKDOWNチームのイギリス公演は決まりましたが、やはりそれはイギリスが新型コロナウイルスの押さえ込みに成功しているからで…

今の日本の現状を考えると、いくらオリンピックやパラリンピックを開催するからと言ってもちょっとすぐには無理そうですよねー。