「EXTREME RULES」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日は朝の7時から「EXTREME RULES」の生中継がありました。

昨日の疲れが取れていないので朝起き上がるまで結構時間を要してしまいました(笑)。

まずキックオフ・ショーですが、第1試合はフィン・ベイラーさんvs.中邑真輔さんのIC王座戦でした。
新日本プロレスなんかで言ったら第0試合にIC王座戦なわけです。

試合はスピードで言ったらフィン・ベイラーさんなんですがパワーではやはり中邑真輔さんで…

中邑真輔さん、IC王座を初戴冠です。

これでIWGP ICとWWEのIC王座の二つのベルトを巻いたのはクリス・ジェリコさんに続き二人目になります。

試合後フィン・ベイラーさんはツイッターで「bye bye」と意味深なツイートを…

ベルトに対してですよね?

そんでキックオフ・ショー第2試合はドリュー・グラックさんvs.トニー・ニースさんのクルーザー級王座戦。 
どうしてもクルーザー級王座戦はこのキックオフ・ショーで組まれちゃうことが多いのですが…

せっかく「EXTREME RULES」って言うPPVなんですから、普通の試合形式でなくともよかったんではないかと思ったりします。

試合はドリュー・グラックさんが勝利しましたが…

戸澤陽さんが王座戦線から離脱し、今日トニー・ニースさんが離脱…

と、なると次は…ウンベルト・カリーヨさん辺りでしょうか?

そんで8時から本編が始まりまして…

第1試合はジ・アンダーテイカーさん、ロマン・レインズさんvs.シェイン・マクマホンさん、ドリュー・マッキンタイヤさんのノーホールズ・バード戦。
私は試合が始まる前から涙でテレビ画面が…

にしても第1試合にアンダーテイカーさんを普通持ってくる?

しかし今日のアンダーテイカーさんは動きがよかったですねー。

オールド・スクールにスネーク・アイズ、チョーク・スラムにツームストン・パイルドライバーと、何か集大成的な試合運びで…

いや、集大成と言うのはシェイン・マクマホンさんの方ですかね?

第2試合はザ・リバイバルさんたちvs.ウーソーズさんたちのRAWタッグ王座戦。
まあ安定のタッグ戦ですが…

次はいよいよバイキング・レイダースさんたちですかね?

第3試合はセザーロさんvs.アリスター・ブラックさん。
いやー、打撃の当たりが強くてケガしなきゃいいなぁとそればかり。

第4試合はベイリーさんvs.アレクサ・ブリスさん&ニッキー・クロスさんの1対2のSD女子王座戦。
アレクサ・ブリスさんとニッキー・クロスさんは仲間割れとかあるのかなぁと観ておりましたが…

そんなことは起こらず…っつーか、二人とも「MONDAY NIGHT RAW」所属なんでSD女子王座を取る現実味が…

そろそろシャーロット・フレアーさんの出番ですかね?

っつーか、最近シャーロット・フレアーさんは何をしてるの?

と、思ったら彼氏のアンドラーデさんと…
続く第5試合はボビー・ラシュリーさんvs.ブラウン・ストローマンさんのラストマン・スタンディング戦。

リングではほとんど試合をせず、ずっと場外に。
次回は日本語の実況席を狙ってくださいねー(笑)。

第6試合はダニエル・ブライアンさん&エリック・ローワンさんvs.ニューデイさんたちvs.ヘビー・マシナリーさんたちのトリプル・スレッド形式によるSDタッグ王座戦。
久々にニューデイさんたちがタッグ・チャンピオンになりましたが、ビッグ・Eさん、よくこれを耐えましたよねー。

何かAOPさんたちが「SMACKDOWN LIVE」で復活するみたいなんで喜んでばかりもいられませんが…

おめでとー!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

と、ここでポール・ヘイマンさんが登場して、今夜ブロック・レスナーさんがマネバンの権利を行使すると発表。
この時点ではまだWWE王座なのかユニバーサル王座なのか不明でした。

続く第7試合はリコシェさんvs.AJスタイルズさんのUS王座戦。

AJスタイルズさんのセコンドには当然アンギャロさんたち二人が…

こちらの試合もなかなか激しい試合になりまして…
最後は雪崩式のスタイルズ・クラッシュが決まり、AJスタイルズさんが新USチャンピオンになりました。

ICチャンピオンは中邑真輔さんですし、USチャンピオンはAJスタイルズさん。

元新日本プロレス勢がチャンピオンに…

って、フィン・ベイラーさんもリコシェさんも元新日本プロレスでした(笑)。

続いて急遽決まったドルフ・ジグラーさんvs.ケビン・オーエンズさん。
「あー」って試合。

前振りのビデオの方が長かったです(笑)。

ドルフ・ジグラーさんはまたお休みするんでしょうか?

そんで第9試合はコフィ・キングストンさんvs.サモア・ジョーさんのWWE王座戦。
もうパワーでは圧倒的にサモア・ジョーさん。

レフェリーのチャールズ・ロビンソンさんも「うわっ」て表情をしてます(笑)。

最後はトラパラが豪快に決まってコフィ・キングストンさん、タイトルを防衛!

ここにブロック・レスナーさんは現れなったのでターゲットはやはりユニバーサル王座?

そんで本日のメインイベント。キックオフ・ショーから数えると12試合目はセス・ロリンズさん&ベッキー・リンチさんvs.バロン・コービンさん&レイシー・エバンスさんのミックスド戦。

バロン・コービンさんたちが勝つとユニバーサル王座もRAW女子王座も移動しちゃうと言うルール。

この試合、竹刀や椅子、テーブルが使われるハードコア戦になりましたが…
なんとバロン・コービンさんが女子選手のベッキー・リンチさんにエンド・オブ・デイズを…

セス・ロリンズさんキレちゃってバロン・コービンさんにカーブストンプ3連発!

試合はそのままセス・ロリンズさんたちの勝利で終わりましたが…

そこにポール・ヘイマンさんとブロック・レスナーさんが登場。

ジャーマン・スープレックスでセス・ロリンズさんを弱らせてからマネバンの権利を行使。
パートタイマーのブロック・レスナーさんがチャンピオンになったと言うことで、またまた「MONDAY NIGHT RAW」がつまらなくなりそう…

にしてもホント今日も疲れました。