スマックダウン・タッグチーム王座を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日ちょっとブックオフに寄りましたら…

かなり昔のジョン・シナさんのフィギュア発見!
あっ、買いませんから(笑)。

私、アンダーテイカーさんの等身大パネルを買った段階で彼女に思いっきり怒られてますので(笑)。

あっ、マネバンのアタッシュケースを買った時にも軽蔑の眼差しが…

その前にアンダーテイカーさんの骨壷を買ったのは報告したっけかなぁ。

まあいいや。

さて、今日は月曜日ですがアメリカは日曜日だった関係でWWEはこれと言った動きも新しい番組もありません。

そこで今夜はスマックダウン・タッグ王座について考えてみたいと思います。

以前はWWEタッグ王座と世界タッグ王座があったのですが、「WRESTLE MANIA 25」で統一されて…

その後世界タッグ王座が封印されて…

ずーっとWWEタッグ王座だったのが…

「RAW」と「SMACKDOWN」が完全に分割されることになり、WWEタッグ王座はRAWタッグ王座になったような…

違ったかな?

そんで「SMACKDOWN」にもタッグの王座を作ろうと言うことになって…

初代スマックダウン・タッグ王者チームを決めるトーナメントが開催されて…

見事に優勝して初代スマックダウン・タッグ・チーム・チャンピオンになられたのがライノさんとヒース・スレイターさんです。
確かこの時期のヒース・スレイターさんはどちらの番組にも指名されずにいて…

いやー、人間は諦めないでいるといいことあります。

しかし長期政権にならず…

奪い取ったのはブレイ・ワイアットさんとランディ・オートンさんのチーム。
確かフリーバード・ルールでワイアット・ファミリーのルーク・ハーパーさんもチャンピオンとして記録されていたと思います。

しかし今現在ブレイ・ワイアットさんはマット・ハーディーさんとタッグを組んでいて空位のRAWタッグ王座を狙ってます。

私はまだこのタッグに慣れないと言うか違和感だらけなんですが…

ブレイ・ワイアットさんが以前ランディ・オートンさんと組んでいたことを思えばマット・ハーディーさんとのタッグは普通かも知れませんねー(笑)。

そんでこの強力なワイアット・ファミリーに勝ってチャンピオンになったのがアメリカン・アルファさんたち。
歴代のチャンピオン・チームとしては少々地味に見えますが…

いや、こう言うのが普通のタッグ・チームで他の皆さんが変わってる…

あれ!?

チャド・ゲーブルさんは今回「MONDAY NIGHT RAW」に移籍になりましたけど…

またタッグ組むんですかね?

ともかくその後アメリカン・アルファさんたちに勝利したのがウーソーズさんたち。
この頃からヒールのタッグ・チームになってます。

いや、もう少し前からだったかな?

そんなウーソーズさんの前にも立ちはだかったのがニューデイの皆さん。
ここからこの2チームの闘いがしばらく続くのですが…
まあどちらのチームも安定してますからねー。

取られたら取り返す!
っつーか、この2チームが争っている時にライバルらしいライバルが…

まあシェルトン・ベンジャミンさんとチャド・ゲーブルさんのチームなんかもありましたが、結局この2チームの闘いに加わることが出来ず…
まあどんなシチュエーションで闘ってもウーソーズさんたちvs.ニューデイさんたちの試合は盛り上がるのでいいっちゃいいんですが…

ところがそれまでタイトルには興味を示していなかったブラジオン・ブラザースさんたちが割り込んできて…

今年の「レッスルマニア」で第9代スマックダウン・タッグ・チャンピオンになりました。
こりゃ多分長期政権でしょ?

と、思っていたら…

ジ・アセンションさんたちとブリザンゴさんたちが「MONDAY NIGHT RAW」に移籍して…

代わりに「SMACKDOWN LIVE」に移籍して来たのがアンギャロのお二人とシェイマスさんとセザーロさんのTHE BAR。

さらに「NXT」からSAnitYさんたちが昇格してきましたからねー。

いったいスマックダウン・タッグ王座戦線はどうなっちゃうんでしょ?

いや、その前にSAnitYさんたちは3人組だから…

こりゃ倶楽部との対戦ありますかね?

いやー、日本公演で実現したりしたら…

あっ、なんか想像しただけでうるうるしてきちゃいましたよー。(T^T)