「語れ!WWE 2016選手名鑑」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

来週のWWE日本公演を前にKKベストセラーズから「語れ!2016選手名鑑」が発売されました。

昨年発売されたモノよりかなりサイズは小さいですがオールカラーで見事な作りになっています。

当たり前のことですが昨日開催の「MONEY IN THE BANK」は反映されていませんが、記載されているデータや記事はかなり最新のモノとなっています。

まだ全部を読んだわけではありませんが各スーパースターさんたちを紹介する今回はキャッチコピーが付けられています。

例えば中邑真輔さんであれば「日本プロレス界の至宝が世界最大団体に殴り込み!」とか…

私が推しているジャック・スワガーさんであれば「胸に手を当てて叫べ!We The People!」とか…

私が神と崇めるジ・アンダーテイカーさんであれば「レッスルマニアが近づくと現れる不死身の支配者」とかです。

これを読むだけでも楽しいのですが、34ページの下段にジ・アセンションさんたちが掲載されているのですが、彼らのキャッチコピーが…

「見た目のインパクトに反して評価はイマイチ」

この本を出版した編集部はなかなかの観察力ですねー(笑)。


【追記】
エヴァ・マリーさんが掲載されていない!と、思ったらNXTのページに…

ちなみにエヴァ・マリーさんのキャッチコピーは「見た目はエロいがレスリングは発展途上」(笑)。

あれ!?ローザ・メンデスさんが掲載されていないよー。産休で別に辞めたわけじゃないですよー!




WWE 2016選手名鑑/ベストセラーズ

¥1,620
Amazon.co.jp