☆自分自身と向き合うこととは★ | こころとつながる 真の美しさを手に入れたいアナタへ

こころとつながる 真の美しさを手に入れたいアナタへ

★元美容師 ko.ko.ro.consultant Norimasaの女子力アップレッスン☆

私、ここ何日か、どこかで、ずっとモヤっていました。。

じつは、今まで本当の意味で、人と繋がってこなかったんです。


小さい時から、時に、知識で、時に、力で、
相手をねじ伏せたり、相手の攻撃をするりとかわしてきたんです。

だから、いざ、何も武装していない(知識や、力や、経験)、
何も持たない自分自身で、本当に繋がろうと思い始めると、こわくなるんです。


繋がるのが。

本当にひとと繋がれるのか。
ひとに裏切られるんじゃないか。


とか、根底に、深い人間不信があったんです。


今までは、わりと平気だったんです。
ただ、それは、あくまで、自分が繋がりたい、と、思う人とだけだったから。
ストライクゾーンに、入ったひととだけ、仲良くなっていました。
それでイイと思っていましたし。


けれども、最近、今までの自分の生き方が、
武装した自分、メッキの自分だったと気づかされた時、
そのストライクゾーンだけの出会いが、なんだか虚しい、

かといって、積極的にひとと繋がっていくのも、コワイしなぁ。。
というふうに、ぐるぐるしていました。


では、どうするのか??


結論、自分としっかり向き合うこと

だと、思いました。

そして、出来ることから、コツコツやっていこう

と、意志をたてました。


だから、ブログにも書いてみました。


私のブログは、本来、キレイになりたい女子のための、女子力アップのブログではありますが、
それを、運営している、本人がどういう人間なのかを、もっとみなさまに、知って頂きたい、
そんな思いもあります。


まずは、意志をたてること。
そうすると、行動も、伴ってきます。


まず、やるぞ!!
と、感情レベルで、しっかり思えないと、体は動きません。
みなさんも、きっと、
頭では分かっているけど、
行動できないわぁ、という時があると思います。

感情は、行動や、考えよりも、
深いところに、在るからですあっっ


話を戻すと、これからのブログは、
女子力アップのことも、もちろんアップしていきますが、
私自身のことも、もっと盛り込んでいきたいと思います。

そして、みなさまがもっとキレイにハッピーになれるよう、努めていきますウインク


これから先の時代は、モノ
では、なく、カタチのないモノ
が、商品になっていく、
そういう時代が始まっていますはっぱ

その、カタチのないモノ
を、具現化して、みなさんに、お伝えしていければ、と、思いますキラキラ


今ここから。
ないなら、創りあげていけばいい。
そんなふうに、思います。

結果的に、決断ブログみたいになりましたが、
みなさま、今後とも、宜しくお願いしますゴメンネ