先日、楽しみにしていた番組が放送されました
今まで見たことがなかったんですが、
山口智充さんが司会の「グッと!地球便」という番組で、
どうやら関西ローカルの番組みたいです。
毎回、海外で頑張っている人たちに
家族などから届け物をする内容だそうですが、
先日の回は、
わたしが普段ブログを拝見していた女性が出るとのことで
放送を待ち望んでいました
その方は、
アメリカの料理の東大(辻調ではありません
)的な大学で、
デコレーションケーキ(ウエディングケーキのような)の
デザイナーの勉強をしているそうです
CIAというその大学では、
24時間、ありとあらゆる調理の実習が行われていて
朝の5時から授業なんてこともあるようです
フレンチやイタリアン、ひいては和食なども授業があるらしく
実習で作った料理は、
大学の学食(ダイニングと呼ぶらしい!)で食されるそうです。
以前から、ケーキのデコレーションやアイシングなど、
とても興味があったので、
その方の作品もブログで見るのを楽しみにしていました
アメリカでの寮生活も憧れちゃうような感じで・・・
実際に動いている姿を見て、
作業中の目や動きには本当に強いものがあり、
でもプライベートな部分はおっとりとした女性で、
素敵な人だなって思いました
好きなことを究めて、努力されている人って
本当にキラキラしてて綺麗ですよね。
その方の頑張っている姿に、自分のモチベーションも上がりました
















