先日、楽しみにしていた番組が放送されましたテレビ


今まで見たことがなかったんですが、

山口智充さんが司会の「グッと!地球便」という番組で、

どうやら関西ローカルの番組みたいです。


毎回、海外で頑張っている人たちに

家族などから届け物をする内容だそうですが、

先日の回は、

わたしが普段ブログを拝見していた女性が出るとのことで

放送を待ち望んでいましたsei


その方は、

アメリカの料理の東大(辻調ではありませんakn)的な大学で、

デコレーションケーキ(ウエディングケーキのような)の

デザイナーの勉強をしているそうですケーキ


CIAというその大学では、

24時間、ありとあらゆる調理の実習が行われていて

朝の5時から授業なんてこともあるようですsei


フレンチやイタリアン、ひいては和食なども授業があるらしく

実習で作った料理は、

大学の学食(ダイニングと呼ぶらしい!)で食されるそうです。


以前から、ケーキのデコレーションやアイシングなど、

とても興味があったので、

その方の作品もブログで見るのを楽しみにしていましたハート


アメリカでの寮生活も憧れちゃうような感じで・・・sei


実際に動いている姿を見て、

作業中の目や動きには本当に強いものがあり、

でもプライベートな部分はおっとりとした女性で、

素敵な人だなって思いましたキラキラ。


好きなことを究めて、努力されている人って

本当にキラキラしてて綺麗ですよね。sei♡。


その方の頑張っている姿に、自分のモチベーションも上がりましたsei


「胎内記憶」って知ってますか




けっこう有名な話だそうなんですが、わたしは全然知らず、


友達に教えてもらって、ネットでいろいろ調べてみました




ネットでの情報によると、赤ちゃんは


自分が生まれてくる前の記憶を覚えていることがあるらしく、


「どこからやってきたのか」(←それって「胎外記憶」では・・・)


「お母さんのお腹の中で何をしていたか」


「お母さんのお腹の中はどんな感じだったか」


など、答えてくれたりするんだそうです




記憶のある赤ちゃんの多くは、


「お空の上でかみさまと遊んでいた」


「優しそうな女の人が見えて、そこに行きたいと思って来た」


なんて答えたりするらしく・・・




本当に不思議ですよね




噂によると、


帝王切開の赤ちゃんの方が記憶が残ってることが多いとか。




なんでも、普通分娩で出てくる赤ちゃんは、


産道を通って来るときの苦痛が大変なものだそうで、


その苦しみを忘れるようなホルモンが出るんだそうです。




なので帝王切開の方が、ホルモンの影響もなく残りやすいとか・・・




エピソードはどれを読んでもかわいらしく、


時には感動させられるものもあります




赤ちゃんって本当に授かり物なんですね




なんて、出産どころか結婚の予定もないのに、


感慨深くなってしまいました




なんだかブログ記事が、占いとか胎内記憶だとか、


けっこうスピリチュアル系の人なのかと思われるかもしれませんが、


ま~ったく違う、けっこう生っぽい人間ですよ

昨日ブログに書いた占い、行ってきました~!!

結果、すごく当たっていた気がします!!

と言っても、一般的にいうような占いとは違って霊視なので、

自分が聞きたいことを聞いて、

答え(見えているもの)を教えてもらうっていう感じでした。

でも、わたしの今の状況や、

相手の状況をとてもリアルに答えてもらい、驚いてしまいましたsei

総体的に、とても良いことを言ってもらったので、

それを信じ、自分の気持ちに素直に従って進もうと思いますsei

考え過ぎず、

自分の思うように進むのが一番って言っていただいたので・・・。

本当にそうですよね汗

simple is best キラキラ

考え過ぎて自分の気持ちを見失って、

何が何だか分からなくなってました苦笑

来年は良い意味で忙しくなるようなので、

新年から始める新しいことも充実させてがんばります↑↑☆


春には成果を得られる、ともおっしゃってたので・・・sei♡。

当たるか当たらないかより、

このアドバイスや診断結果をどう受けとめて、

どう進んでいくかが大切な気がしますクローバー

そして数ヶ月後、

もしも今のわたしが望むような結果にならなかったとしても、

その時の自分には合った結果になっているのかなって思います。


せめて、そう思えるような自分の心の状態でありたいなハート


素晴らしい機会を昨日はもらえて、本当に良い日になりましたsei