先日初めて、割烹というか、
居酒屋さんという感じのお店に
ひとりで行ってきました。
わたしは食べることは大好きなんですが、
残念ながらお酒が飲めないので、
ひとりでそういう類のお店に行くと、悪いかなぁと思って、
ずっと行けずにいました
でもこの前は、行きたいお店の近くで用事があったので、
勇気を出して(大げさですが~)行ってみました![]()
そのお店には以前一度伺ったことがあったのですが、
今回伺うのは半年ぶりでした。
でも、お店の方も覚えていて下さって、
すごくすごく嬉しかったです
半年前にそのお店に連れて行ってくれたのは、
大好きなひとでした。
いまはなかなか会うことができませんが、
きっとどこかで元気でいると思います。
掴まえるのが難しい人なんです
その人の生き方が、
正直、時には理解できずに苛立ったりしましたが、
やっぱり素敵な生き方だと思います。
そういうところにも惹かれたので。
きっとどこかで、元気に楽しくしているだろうと思いながら、
お店の人とその人の話をしていたら、
お店もお店の人も、空気も変わらないのに、
なんであの人だけいないんだろうと思って、
少し寂しく、悲しくなってしまいました。
世界でいちばん幸せだと思った日が、
つい昨日のことのように思えてしまいました。
会いたいです。
会って、たくさんの話がしたいし、聞きたいです。
でも、そう思うのと同じくらい、
その人の思う道を突き進んで欲しいとも思います![]()
縁があればまたどこかで繋がることができる、
そう信じて、
わたしはわたしの毎日を生き、
毎日を楽しみます。
いろいろなことを思い出し、
考えるきっかけもくれた、おひとりさまデビュー
本当に行って良かったです。
いろんなこと抜きにしても、
美味しくて素敵なお店なので、
また美味しいお料理をいただきにいきます









