最近、もっぱらマスクを愛用しています
会社への行き帰りは勿論、夜眠る時もマスクで乾燥対策
風邪予防のためでもあるんですが、
今朝はこのマスクが更に活躍しました
昨夜、目覚ましをかけるのを忘れ、
朝、目が覚めたら、普段起きなくてはいけない時間を
45分も過ぎていました・・・
家を出る時間まで、残された時間は15分!
焦りすぎて呆然としてしまい、
(こういう時って余計な動きしてしまったりしません?)
朝ご飯を食べる時間もなく、当然メイクも
そこで活躍してくれたのがマスク!!
とりあえず化粧水・クリーム・下地だけ塗り、
(もはやなすりつける感じで・・・)
マスクだけして準備完了
会社に着いてから、ファンデーションなどを
パパッと塗りなんとか仕事風の顔にできました
お化粧してからマスクをすると、
よれたりしてたし、マスクも汚れるなぁと思ってたので、
このやり方の方が良いかも
適度な保湿で肌もしっとりして、
ファンデーションのノリも良い感じでした
と、いかにもなことを言っていますが、
明日は朝寝坊しないように気をつけます
あっ!
そういえば、マスクにアロマオイルをちょっと垂らすと、
マスクの中が良い香りで癒されます
強く香るので、あんまり鼻の近くにしない方が良いかもです









