鬼滅の刃は痛車やアスレチックもド派手に行くぜ! | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

全国のフォレストアドベンチャーに鬼滅の刃が

先日、「鬼滅祭」が開催されたことを記念し、萎えていたブログ更新意欲を無理やり奮い立たせ、鬼滅の刃関連記事を投稿したい。

 

先々週、四国屈指のカーイベント「よさこいモーターフェス」が高知市の中心街、高知中央公園と周辺商店街で2日間開催され、新旧のスーパーカーやドレスアップカー、旧車等が約200台展示されていたが、その中に痛車コーナーもあった。

痛車と言えば、てっきり萌え系アニメ限定だと思っていたが、鬼滅の刃も2台あった。1台は軽乗用車(NBOX)で、もう1台はエアロパーツを取り付けた軽トラ。

前者のオーナーは女性で、宇髄天元ファンのよう。両サイドやリヤガラスに大きく描かれていたほか、車の前に大型パネルも立てていた。どうやって入手したのか。

かまぼこ隊とねずこの絵も描かれていた他、その4人のぬいぐるみも和傘と一緒に車の周囲に置いていた。他にはなぜかバックから顔を出したあらいぐまラスカルのぬいぐるみも。

 

 

軽トラのオーナーは胡蝶しのぶファンのようで、運転席側ドアに大きな絵があり、フロントと助手席側ドアにはしのぶとカナヲが描かれていた。

荷台にはスピーカーを載せ、その上にしのぶとカナヲのぬいぐるみを載せていた。オーナーが女性ならば、もっと飾り付けをするんだろうが。

 

 

ところで以前、竈門神社は九州等、限られた地域にしかないが、読み方が同じ竈神社や竃戸神社は全国に五万とあることを説明したと思う。高知県にもその二社は数多くあるが、各種博物館(ミニカーの博物館も)を中心にしたテーマパーク「アクトランド」(香南市)の無料エリアの中にも竃戸神社がある。

但し、一般公開エリアではないから、係員に参拝の旨、告げて室内に案内されることになる。この神社は昭和期に遊園地があった、近くの山に鎮座していたもので、その山が開発で工事中のため、工事が終わるまで、アクトランドに祠を保管している、という訳。

尚、高知に寄れば、以前紹介した南国市の竈門炭治郎の刀斬り岩も探訪しよう。子供用衣装も借りられる。

さて、鬼滅の刃ファンの大半は知っていることと思うが、自然共生型アウトドアパーク“フォレストアドベンチャー”で鬼滅の刃とのコラボ企画“フォレストアドベンチャー×『鬼滅の刃』~全集中!試練の森 潜入訓練~”が2022年6月10日(金)~9月9日(金)まで開催される。

まだ専用サイトには内容が一切公開されていないが、忍者になりきって、フィールドアスレチック等の自然型アトラクションをクリアしていくような感じ。→公式サイト

一見、鬼滅の刃とは関係なさそうに思えるが、宇髄天元が忍者の出だから、かまぼこ隊や禰豆子も忍者の装束を着たビジュアルになっている。フォレストアドベンチャーにはジップラインもあるが、試練の森にも含まれるんだろうか。いや、それを含むと料金が高くなり過ぎるか。

鬼滅の刃バラエティショーは相変わらず、西日本では開催する所が極めて少ないが、今月中旬、広島の住宅展示場で開催していた模様。写真撮影会は5/1、イオンモール香椎浜、5/5、イオンモール福岡伊都で開催される。

前述のブログ更新意欲が萎えていた理由の一つは、以前見ていたテレビアニメが全て終了してしまったため。鬼滅の刃は言うに及ばず、ジョジョの奇妙な冒険、範馬刃牙、平家物語、終末のハーレム、ルパン三世等々。何でBSアニメは1クールで終了するのか。

プリキュアや鬼滅の刃ショーも四国じゃ開催されない。だから現在、各地の旧車イベントに毎月、出かけている次第。

また頻繁にブログを更新して欲しい、という人は次のバナーをクリックミー。