大阪にキュアサマーが186回来る+四国初ショー | キュアな月に代わって鬼滅けて~プリキュア、鬼滅の刃、セーラームーン等~
新型コロナウイルスに関する情報について

トロプリアトラクション+レオマショー

毎年、プリキュアの児童向けアトラクションを開催している大阪南港ATC特設会場(ITM棟2F)で、今年も51日から725日の土・日・祝日に「トロピカル~ジュ!プリキュア トキメク思い出メイクツアー」を開催する。

 

期間中の開催は31日間で、16回、キュアサマーのミニステージがあるから、合計186回、サマーに会えることになる。

 

尚、例年、香川県のNEWレオマワールドでも同じアトラクションを開催しているが、現時点で公式サイトでの告知はないから、今年はやらないか、若しくは夏以降に開催するのかも知れない。ただ、これまでレオマではプリキュアのアトラクションを開催しない年もあった。

 

その代わり、5月3日、四国初になると思われるトロピカル~ジュ!プリキュアショーを開催する。但し、毎度の通り、ショーの撮影は禁止。

 

トキメク思い出メイクツアーの内容はまだ公開されていないが、大体毎年似たようなことをやっているから、関西のママさんキュアラーなら想像がつくと思う。アトラクションはどれも児童用だから、大友単独では会場に入り辛いと思う。熱烈なキュアサマー・ファンは別だが。

 

しかしまん防が発令された中、大阪南港ATCは英断をしたものだ。しかも16回もミニステージを開催するとは。確か去年は中止になり、レオマだけでやったんじゃなかったかな。もちろん今年もコロナの第四波の状況次第で中止になることもあり得る。→公式サイト

 

レオマのトロプリショーの方は、撮影会等の説明はない。ショーの撮影も禁止している(スタプリから)位だから、撮影会も行わない可能性が高い。会場付近に丘や上れる屋上があれば、ショーを望遠レンズで撮ることができるが、それも無理だろう。→公式サイト

 

撮影禁止のショーを30倍以上の望遠&ズームレンズで撮ることができる「えひめこどもの城」でも、毎年GWにプリキュアショー(去年のコロナ禍を除く)を開催していたが、今年は現時点では告知がない。プリキュアショーを行わなくても、新しくできたジップラインで集客できるのだろう。

 

近年、正月、GW、盆に「キュアホイップがやってくる!」や「キュアホイップとあそぼう!」ばかり開催していたフジグラン北浜店も現時点では何の告知もない。

 

と、いうことで関西のキュアラーは100回以上、キュアサマーに会おう。四国のキュアラーはレオマのショーを見逃すな。

どちらも見逃さない、という方は次のバナーをクリックミー。


人気ブログランキング