無情!大阪のヒープリアトラクション永久中止(レオマは別) | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

レオマは同じイベントについて中止にはしない

以前触れた、47月まで開催予定で、延期措置になっていた、大阪南港ATCでのアトラクション「ヒーリングっど♥プリキュア キュン!とハートフェスタ」がこのほど、中止になった。雑誌等によっては開催の旨のまま掲載されたものもあるが、永久に開催されることはない。

 

関西のヒープリファンは絶望のどん底に叩き落された観があるかも知れないが、心配するなかれ、以前詳細を紹介した、香川県のNEWレオマワールドで開催予定の、キュン!とハートフェスタと殆ど同じ内容のアトラクション「ヒーリングっどプリキュア ハートフルふるフェスティバル♪」は中止にはなっていない、必ず開催される(ものと思われる)

 

レオマも現在休園中だが、もし、営業を再開(当初5/9を予定していた)してもハートフルふるフェスティバルが延期のままだった場合、オリジナルグッズの「ミレーサンド」(おまけ缶バッチ付き)と「プリントチョコマシュマロ」は、園内のPEDDYS COFFEEで販売される。

 

ところで、それらとは無関係のことだが、先週土曜からプリキュア公式YouTubeチャンネルで始まった「どようびも!ヒーリングアニマルTV」はご覧になっただろうか。

 

「劇団すこやか市」によるパペットの実写動画だが、第一回の内容は、ヒーリングアニマルの三匹が野菜名でのしりとりをやる、というもの。はっきり言って、「どこがおもしろいの?」。

 

もう少し番組の内容やストーリー設定に絡めたものをやってくれないものか。例えば、のどかの苦手なもの当てクイズとか、ちゆの家の温泉の効能とか、ひなたの家のアニマルクリニックで扱っている動物とか。

 

みなさんはこのGW期間、プリキュア公式YouTubeチャンネルで公開中のプリキュアの旧作映画等を楽しんでいることと思うが、新型コロナウイルスでの特定警戒の13都道府県以外に在住の方は、試しに地元の県の自然豊かな観光地等(有料の施設がない場所)に行ってみられたい。例えば山岳観光地や渓谷、滝、海岸美が優れた地等。

 

観光客の減少や飲食店・土産物屋等の休業はあるものの、「去年のGWにタイムスリップしたみたい」と思うことだろう。私が最近行った三ヶ所ほどの地では、観光客、地元住民、各種作業員ら全て、マスクをしている者は皆無だった。それらの地では、マスクをしていない観光客に普通に話しかけられた。

 

にも拘らず、同県の日毎のコロナ感染者数の増加は殆ど見られない。これが「現実」なのだろう。もちろん、楽観視している訳じゃない。TPOの問題だ。

正しくコロナウイルスを恐れ、TPOに応じて正しくGWを過ごしたい、という方は次のバナーをプリーズクリック。