正反対の2人、プリキュア・・・性格の違いは何処から来るのだろう? | プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す

プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す

プリキュアB級ネタで幸せゲットだよっ!


プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す

プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す


今、机の前にキーボードがあります・・・


そうです、プリキュアオールスターズDX2限定キーボードです。


すんごいです。きれいに描かれています。


1回だけ使ったけど、今は机の上に飾ってあります。


これはもう、オブジェですよ~芸術作品ですよ~。


キーボードですので、表面は凹凸がありますし、各キーには数字やアルファベットが書いてあります。


なので、よく見ると立ち位置によっては「不幸ゲージ」が溜まっているであろう方もいらっしゃいます。


たとえば・・・


ミルクは「↓」キーの位置と重なっているので矢が刺さっているみたいで痛そうです。


ベリーは、なんと眉間に「H」ってかいてあります。寝ている間にマジックで落書きされた人みたいです。


ミントの額には「3」が・・・。北斗の拳とかで、こういう刺青したキャラがよくでてくるよね~。


そして、シフォン・・・


こ・・・股間に「V」の字がぁっ!なんかスゴそうです。


かわいい顔してババンバ~ン♪・・・みたいな。


「V」か?「V」なのか?天空剣Vの字切りなのかぁっ?


んで、ホワイトのスカートの裾の部分には「無変換」キーが・・・。


なんか意味わかんないけど・・・Hな感じがします、ホント意味わかんないけど。


まぁ、とにもかくにも、よくこれだけプリキュアが揃ったもんだなぁと感心しちゃいます。


私は、老若男女問わず「キモッ!」と言われるほどのプリキュア好きなので、さらにここから考えます。


作品の枠を超えて考えたら、誰と誰が気が合いそうだ・・・とか、この人とこの人は絶対 気が合わないだろ・・・とかね~。


逆に、性格から考えて、この人は血液型「AB」だよ・・・とか。




モニターの前で「キモッ!」と口走ったあなた。


あなたは正常です、ご安心ください。


ところで、血液型で性格がわかるって本当だと思う?


昔っから、人はそういうのが好きで様々な方法が伝えられているんですよ~。


人間の歴史は「占いの歴史」といっても過言ではありません。


十干十二支、中国の「五行説」、九星術、血液型、タロット・・・


どれも科学的じゃないよ!と思ったあなた。


実は、ひとつだけ民間伝承や信仰からではなく、学問的に生まれたものがあるんです。


そうです。「血液型」です。


血液型による性格分類を研究し、発表したのは東京女子高、今のお茶の水女子大の古川教授という方なのだそうです。


昭和2年、教授が心理学学会で論文を発表したのが始まりなんだって~。


残念ながら、学術的には認められなかったんだけど・・・。


人間の性格がA・B・O・ABの4種類に単純に分けられるとは思わないけど、ある程度の傾向くらいならあるのかもしれないね~。


ちなみに私はA型です。理屈っぽいっしょ~?細かそうです・・・


NTGさんは「O」、福うさぎさんも「O」、海鮮ドリアさんは「A」かな?


赤きのこさんは・・・よ・・・読めない・・・。


「ブラックRX型」とか?・・・って、仮面ライダーかよ!


また、明日ぁ!



プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す



プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す