のろけ(笑 | Cooのブログ

Cooのブログ

ただの日記かな?(笑

パソコンの入力練習もかねて!^^;

妊娠7ヶ月2週の私は・・・

最近、出来なくなったことの多さ、体調不良に戸惑って

気分が晴れないことが多いですが・・・


良い旦那さんをもらいました(笑


元々、鬱病の時や

開頭手術後の姿を見ていることもあってか

我慢や無理、辛い思いをさせたくないと思ってくれているようで

ちょっとした家事すら出来ない日が続いても

文句も言わず、「無理しなくて良いから」「俺やるから」

と、言ってくます^^


実際には、遅くまで仕事をしていて

「俺がやる」ことが出来る事自体少ないのですが

気遣ってもらえるだけでとても幸せですね^^


過去の病気の時から

辛さから「なんでこうしてくれないの~」

なんて、泣いて困らせたり

八つ当たりもしていたと思うのですが・・・^^;

「今は本人が一番辛いのだから」

と、気遣ってくれていたのでしょうね^^


友人や姉妹から、妊娠中のグチや産後の不満の声ばかり聞いていたので^^;

「ご飯、遅くなってごめんね」

「いつもありがとう」

と、感謝の言葉は忘れずにかけているつもりですが


「あなたじゃなかったら子供なんて産めなかったょ」

と、ちょっとしたご褒美の言葉をかけたら

めちゃめちゃ喜んでチュッチュッしたり

お腹ナデナデを頻繁にしくるようになりました(笑


世の中、パートナーへの不満の声や

社会批判の方が多く耳に入ってきますが

否定的な言葉は相手を傷つけるだけでなく

自分の心も否定的に固めてしまう気がします。。。


うちも、お互いのダメな点をあげたらキリが無いでしょう^^;

でも、否定的な感情に捕らわれず

お互いの良い面を見つめ、感謝の心、思いやりの心を大切に

言葉に出していきたいですね^^


過去の失敗から学んだことでもありますが・・・

自分が一方的に思い求めても

なににもならないことだと思います。

旦那さんがくれる思いやりのおかげで

私もゆったりとほっこり

旦那さんのことだけで無く

色んなことを見られるようになったと思います^^


肯定的な言葉には人や自分を幸せにする魔法がある~ぅ\(*T▽T*)/(笑

と、思った今日この頃・・・(笑