多頭飼いの苦悩 | 子猫と同居がはじまった

子猫と同居がはじまった

マンチカン

ノルウェージャンフォレストキャットの
備忘録と私の小言

 

 


三毛猫短足マンチカン♀ひめたん(1歳)

猫ノルウェージャンフォレストキャット♂おーじくん(1歳)

※仮名です(:D)┓  ペコリンチョ


ぶちゅーおヒマあったらコチラのぞいてね(*.ˬ.)"


 

おーじくんを

お迎えしてから

 

早いもので

9ヶ月が

過ぎました花

 

 おーじくん☆。.:*・゜

アーモンド型の👀





9ヶ月経っても

お迎え当初と

変わらずの不仲でムキームキー

👊( •᷄ὤ•᷅💢)👊やんのか?ア゙ア゙ン?

 


ここまでくると

もう無理なんだろうな…と

 

諦めモードです魂

 (´×ω×`)

 


ネットで不仲な猫の

エピソードなんかを

読んだりするけど

 

私の周りで

パンダコアラオッドアイ猫パグくまトラ

飼ってる人に

 

多頭飼いが

上手くいかず

 

住み分けしてるお家

いないんよね…ショック

 

 

猫は難しいって

言うけど

 

周りにはいないし

 

稀なのかはてなマークはてなマーク

 

 

 

仲良しにならなくとも

せめて同じ居室で

 

距離とりながらでも

過ごすことが可能なら

 

いいんだけど

 

それすら不可能です笑い泣き

バトル勃発🤜🏻💥🤛🏻

 

 

幸いにも

家が16LLDDKKだから

www


ドンダケ~~ꉂꉂ☝️"(✪ ᗨ ✪๑)

 

こーんな家下矢印

イメージです




🫵( ᐛ )んなわけねぇだろうがァ!

 ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

ウソです┏○ペコッ


住み分けできたから

良かったけど

 

もしも部屋がなくて

 

住み分けできなかったら

どーしてたんだろ…とガーン

 :(´◦ω◦`):プルプル

 


2匹目飼うのか

検討中の方

 

ひめたんと

おーじくんのように

 

相性が悪いパターンが

あること

 

お忘れなく注意

 

 

 

blogで度々

申してる通り

 

三毛猫猫留守番中は

 

先住猫の

ひめたんは開放

 

新入りおーじくんは

おーじくんのVIPルーム(自称)へ

監禁してました

 

よって留守中は非対面

 

 

私が帰宅後

おーじくんを

 

リビング隣の

ボロボロ畳部屋へ

移動させてダッシュ

 

柵越しに

対面してます三毛猫猫

 

 

ひめたんは

自由行動ですが

 主にリビングに在籍

 

 

おーじくんの場合

 

おーじくんの部屋に

しても

 

ボロボロ畳部屋にしても

 

監禁状態なんで

 

行動範囲が狭いショック

 

 

ストレスも溜まる

だろうし

 

運動不足も心配泣

 

 

 

ですがそれらを

解決致しました拍手拍手拍手

 おそいー( ˘•ω•˘ ).。oO

やっとかよ( ´Д`)y━・~~

 

 それがこれ下矢印




階段にゲートを

設置し

 

留守番中

2階をおーじくんの

 

居住スペースに

致しましたキラキラ

 

 

階段上り下り

何度もしてて

良い運動に

なってますグッ


思惑通りチョキ


 

私も一緒に

上り下りして

ダイエットしなきゃだわ笑い泣き

……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

 

 

帰宅後は

視界に入るよう目

 

リビング横の

ボロボロ畳部屋に

移動させますがね…ニヤ

 

以前より

断然いいよね音譜

 

 

 

ほんでもって

 

最近暑いから晴れ

 

おーじくんのVIPルーム(自称)は

エアコンつけて

 

ドアは全開にならんよう

尚且つ

閉まらないよう

 

100均アイテムで

隙間確保OK

 

 

出入り自由あしあとダッシュ

 

冷気も極力

逃さないよう

工夫しましたOK

 

 

 

多頭飼い

 

不仲で住み分けが

必要になると

 

猫グッズとか

共同で使えず

 

各所に

それぞれのモノを用意

 

 

住み分けるための

ゲートやら

 

危険回避の為の

対策を新たに追加

 

アレコレ手間かけて

お金かけてるから

 

破産します真顔


(・ω・* 三 *・ω・)オカネハドコヘ? 💸

 

 

ガーンガーンガーンガーン

 

 

ゲロー

 

 

 

思ってもみなかった

多頭飼いの苦悩魂

 

 

二匹目を

お考えの方パンダ豚ゾウトイプードルパグ

 

こーならないこと

願いますお願い



小卒の私のアホ発言blogにフォローやいいね!本当にありがとです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ペコリ♡

動画視聴・チャンネル登録・高評価も感謝しております(ㅅ´꒳` )♡

おヒマが少しでもある方・めちゃくちゃお忙しい方・無関心な方⋯( ᐛ )ヘヘッ

それでも視聴してくれたら嬉しいです♡


 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部