意外に使えた商品 | 子猫と同居がはじまった

子猫と同居がはじまった

マンチカン

ノルウェージャンフォレストキャットの
備忘録と私の小言

 

三毛猫短足マンチカン♀ひめたん(1歳)

猫ノルウェージャンフォレストキャット♂おーじくん(0歳)

※仮名です(:D)┓  ペコリンチョ

 

ぶちゅーおヒマあったらコチラのぞいてね(*.ˬ.)"

 

ジアイーノで

快適空間つくってますキラキラ

 

デカ杉よ(*≧∀≦*)www

 

 

 

 

 

 

 

おーじくんの

キャットタワーを

 

週末ガッツリ掃除

してるんだけど

 

キャットタワーって

掃除機が

イマイチかけにくいんよアセアセ

 

シンプルで小型の

キャットタワーなら

いいかもだけど

 

おーじくんが

留守番中いる

VIPルーム(自称)の

キャットタワーは

 

190㎝ある大型のもので

 

脚立ないと

最上階部分は

掃除できないし

 

形も複雑だから

掃除機が

かけにくいガーン

 

 

木製ならいいかもだけど

もこもこのタイプだから

毛がつきまくるタラー

 

 

リビングと

ボロボロ畳部屋にある

タワーは

 

ひめたんを

迎え入れた時のもので

 

一匹だけだったし

 

マンチカンには

問題ない小型タイプだから

 

掃除機で

問題ないのよねOK

 

 

まぁ

ひめたん用の

キャットタワーも

そうだけど

 

もこもこしてるから

毛がへばりついて

 

なかなか取れないのが

悩みでしたもやもや

 

そこで

買ってみたのがこれ下矢印

 

 

 

 たまご🥚

 

意外に使えたw

失礼杉(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪

 

 

軽く横に滑らせるだけで

毛が出てくるウインク

 

Σ(゚ω゚ノ)ノえっ

 

出てきた毛を

手で取るか

掃除機で吸い取る

 

 

注意フローリングとか

ツルツルしてる所では

使用不可

 

 

じゅうたんとか

カーペットとかマット類の

 

もこもこしてる所ならOK

 

 

じゅうたんのように

広範囲なとこは

 

ダイソン掃除機が

オススメよグッ

 

https://youtube.com/shorts/27lyOkuD54w?si=ukL0Usdv3VN-NCFE 

 

 

 

 

じゅうたんのような

広範囲を

 

ちまちま🥚でやってたら

日が暮れるからね星空

 

 

そもそも

こまめにやるのが

めんどい人には

向かない作業ですが爆笑

 

 

小奇麗にしたい方

 

掃除機がかけにくい箇所に

 お試しあれ音符

 

ビックリするくらい

毛が出るぉガーン下矢印

 

 

 

 

 短髪の飼い主さんも

 ロン毛の飼い主さんも

犬猫パンダトラw

 

日々毛との戦い

でひょはてなマークキョロキョロ

 

 

毛が顔面につくし

 顔ギトギトだからかも

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

 

外出先でも

仕事中でも

毛が現れるからあせる

 

コンニャロメムキー

お毛毛つまみあげて

ポイもやもやするのは

 

私だけでは

ないはず~爆笑

 

 

仕方ないけどな泣

 

 

毛のある動物飼うと

 

お毛毛問題は

永遠のテーマですガーン

 

理解したうえで

トラ牛コアラくまトイプードルオッドアイ猫セキセイインコ黄パンダ

 

迎え入れましょう笑

 

 

毛が嫌な方は

うお座ヘビ龍タコちょうちょイルカスライム宇宙人カエル

 

ツルツル動物

オススメですチュー

 

 

快適だじょ

 

あしあとあしあとあしあと

 

寝てるじょ😴

 

 

小卒の私のアホ発言blogにフォローやいいね!本当にありがとです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ペコリ♡

動画視聴・チャンネル登録・高評価も感謝しております(ㅅ´꒳` )♡

おヒマが少しでもある方・めちゃくちゃお忙しい方・無関心な方⋯( ᐛ )ヘヘッ

それでも視聴してくれたら嬉しいです♡

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部