別府27日 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

この日のお芝居は「長屋の夜話」でした爆笑


ゆかりさんと元気くんも新たにコロナ陽性になり、ついに舞台に立てる座員さんは6人にアセアセアセアセ


役替えや端折られたお役もありましたが、客席はめちゃくちゃ温かくて❤


亀役の若丸さんが登場した時にはしばらく拍手が鳴り止まなかったキラキラ


お役は



亀→若丸さん

鶴→あきらさん(女形)

大家姉→晴香ちゃん

大家弟→舞斗くん

取り立て屋→蘭ちゃんと奏ちゃん


通行人は「人数足りねぇから」って若丸さんが言って端折られてた笑い泣き


あきらさんがとにかく面白かった笑い泣き笑い泣き



横を見ると宮崎さんが様子見に動画撮影チェックでいつもいる場所に来てて、マスクしてるから目元しか分からないけどあきらさんで笑ってるの見てホッコリした笑い泣き



あきらさんはやけくそ感もあるけどそれがまた(笑)


何度も若丸さんに


「女形でしょ!!」って突っ込まれ。


正座をしていても足を開いちゃってるから若丸さんに閉じられたり笑い泣き


途中で舞斗くんは大家さんの倅なのか弟なのか悶々と悩みながら見たり笑い泣き笑い泣き


話が進んで晴ちゃんが出てきて「あんたは弟でしょ。私がお母さんなわけがない」って突っ込み出してやっと理解した笑い泣き



このお話は10年以上前に博多で昼夜した時の2回しか見れてなかった。


すっごく面白くて大好きで頭の中に交互に死んだフリをする場面が浮かんではフフフって笑っていた念願のお芝居キラキラキラキラキラキラ



今月まだやっていないお芝居はあれやこれがあるから、それがどの日に決まるか楽しみだなって想像していたけれど、この状況ではきっと想像していたお芝居はもう見られないタラータラー



でも泥棒道中に長屋の夜話とか想像以上をいっちゃっててラブラブラブラブラブラブ



座員が少ないからこれしか見せられないって頭を下げるけれど、都ワールドの満足感溢れる公演は100%キープされていますよ爆笑爆笑



舞踊ショー幕開けはあきらさんと舞斗くんと晴香ちゃんでルンルンR.Y.U.S.E.I.ルンルン


3人バージョンの楽しい笑い泣き


上手側と花道側とで絶好調を一緒にやって超盛り上がったハートハート


若丸さん女形でルンルン雑草の歌ルンルン


ひばりちゃんの歌の中でもすーっごく好きな曲えーんハートハート



ひばりちゃん作詞でさ、セリフ入りでさ。


アルコール入ってたら泣いちゃう系の歌ーえーんキラキラキラキラ


見れて嬉しくて感謝の気持ちで拝んでおきました。


舞斗くんでルンルン昭和縄のれんルンルン


あきらさんの歌でルンルン酒と泪と男と女ルンルン


歌い始めてすぐに歌詞がとんでアセアセ


誤魔化して歌ってて、最後に


「歌詞分からんかったー」って言いながらはけて行きました笑い泣き


若丸さん女形でルンルンオリビアを聴きながらルンルン


晴ちゃんと蘭ちゃんでルンルン北新地ルンルン


あきらさんでルンルン日本橋からルンルン


舞斗くんでルンルン僕のことルンルン


晴ちゃんと蘭ちゃんと奏ちゃんでルンルン飲んじゃって・・・ルンルン


若丸さんでルンルン赤穂の内蔵之助ルンルン


ありがとうございますえーんハートハートハート


春夫さんが見れるなんてーえーんラブラブラブラブラブラブ



奏ちゃん女バージョンでルンルン色は匂へど散りぬるをルンルン



今日は女の子バージョン見れたーハートハートハート



可愛いラブ


舞台の端から端、奥から手前、花道に桟敷席の端から端まで動き回って踊ってた爆笑


女の子バージョンの踊りも見れて本当に嬉しかったラブラブラブラブ



群舞でルンルン人生、三本〆ルンルン



好き爆笑ハート


ミックスは生き残り座員さん5人でコールの飲み上げろを笑い泣き


さて、舞台では若丸さんを含めて6人がいてミックスジュースをしていらっしゃる。


「あれ?次は誰なの?」


って普段ならミックス明けの人は参加しないのに皆いるから。



手を挙げたのは晴ちゃん爆笑


「そんな事を言ってられないですから」


「衣装は変えるの?」


「いえ、もう見えちゃってますけどこのまま踊ります!


ってそのままスタート笑い泣き



めーっちゃくちゃ可愛いピンクまみれの晴ちゃんラブハートハートハート


ルンルン夜に駆けるルンルンでした爆笑


次は若丸さんでルンルン大根役者ルンルン


かーらーのー


ルンルン君の彼氏になりたいルンルン



えー笑い泣きハートハートハート



今月2回目なんだけど笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



セリフの所とか悶絶なんですけどぉ笑い泣きハートハートハートハート


もうキャーキャーで最高でしたラブ


お衣装もめっちゃカッコよくて素敵すぎたハート



桟敷席もあおりまくりラブラブ



皆の喉を根こそぎ潰しにかかってますよね?笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



蘭ちゃんでルンルンハッピー☆ブギルンルン



元気で超可愛い蘭ちゃんバージョン爆笑


好きラブラブ



ラスト舞踊は若丸さんが1人でルンルン風雪ながれ旅ルンルンを踊りました。


紙吹雪がば〜でぼ〜でぶわぁ〜って中でグルングルンなって振り回してバッタンバッタンなってうひゃーって感じだったハートハート


鍋の焦げ飯の部分のストーリー表現が好きだなぁ。


この曲は亜矢ちゃんのコンサートでよく聞いてたから亜矢ちゃんを思い出してしまう。


亜矢ちゃんにも会いたいよ・・えーん


アンコールはルンルンYAH YAH YAHルンルンでした。


桟敷席にも乱入してくださって、なんとなんとすぐ側で一緒にサビのヤーヤーヤーを出来た笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



娘抱っこで片手でヤーって腕を挙げ続けるのはキツイけど興奮してやっちゃうね爆笑


曲終わって絶好調ってやる時には秒で降ろしたけど笑い泣き


腕パンパンや(笑)



桟敷席には若丸さんが連れてきた紙吹雪がまばらにあってハート



その紙吹雪見るだけでもキュンラブってなれる(笑)



明日はついに千秋楽。



星矢くんと颯貴くんが復帰キラキラ



ラスト舞踊はいったい何なのかしらー爆笑