全学年親睦会お終い✨ | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

今からお芝居見に行くって時にこんな所で遊び出すとは良い根性してるじゃないのよ。








近くに住んでた時から好きだったもんね照れ




でも着替えが無い時は全力で水を避けながら遊んでおくれよ。




今日は年中保護者の親睦会。



これが終われば1学期の役員の仕事はお終い爆笑



7月に1回講習会に行くけど、それはまぁ半分ランチ目的で遊びだから笑い泣き




本当は自分の学年のだけ行けば良いのだけれど、年少の役員さんが役員経験無い人ばかりで親睦会の流れが分かってなくてあやしいぞとタラータラー




保護者の名札の準備とかお菓子配布の準備とか欠席者へのお菓子に付けるメッセージカードとか・・



チマチマとあるのよガーン




しかも仕切る副会長が集合時間より遅くなりますと・・。




いやいや、配るお菓子の準備が1番時間かかる仕事なのにそれを持ってくる人が遅くなるのはダメだろ〜アセアセ




理由が子供を幼稚園バスに乗せてから行くのでって。




役員の仕事で早く園に行かないといけない時は自分で子供連れて行くんだよぉ不安不安




あんた車だから楽勝じゃねぇか。




こちとら子乗せ自転車でこのクソ暑い中をバスの時よりも30分早めに家を出てお手伝い行くんだぜ?




役員仕事で雨の時は自腹でタクシー登園してるのよ。




しかもその連絡とか連携が全く年少役員内でとれていない事が発覚して会長のお手伝い決定キョロキョロ




自動的に私もお手伝い決定笑い泣き




いや良いんだけどさ。



こういう事もあろうかと都の休演日に年少の親睦会の日を決めて貰っていたから。




行けば沢山のママたちに会っておしゃべりして笑って楽しいしOKキラキラキラキラ




せっかく行ったんだからと保護者の親睦を更に深める為のゲーム進行のお手伝い笑い泣き




手繋ぎフラフープ潜りは決まっていたから、説明・進行・なんなら人数足りないチームに参加までして(笑)




いやぁ盛り上がったなぁ笑い泣きハートハート




そしてゲームの流れで集合写真を撮ったからそのまま私が仕切ってポーズまで指定。




前日にハーバーがYouTube配信でやってた星肉団子星




強制笑い泣き笑い泣き




ママ達が「肉団子??」ってなりながらもちゃんと笑顔でポーズとってくれてるのがめちゃくちゃ素敵だった笑い泣き




では〆の挨拶をどうぞ!




って盛り上がってる良い感じの状態で年少副会長に引き継ごうとしたら・・




「いえ、もう私はいいです。このまま解散って感じで」




・・・ニコニコ




それはダメだろタラータラー




結局そのまま解散になってさ〜。




この日までになんとなく大丈夫か?って思う部分は何度かあったけど決定的になってしまった・・。




会長と2人で色々とフォローしながら仕事を任せていかないとだねって裏で確認し合いアセアセ




5役中私を含む4人は陽気で砕けた感じだけど仕事はキッチリとやる心配要らないタイプ。




その空気感が苦手で自分はそうは出来ませんよってタイプっぽいタラー




2月の子供向けステージが最大の大仕事なんだけど、今からめっちゃ心配えーん




不安な面もあった日だったけどママたちと空き時間におしゃべりしまくって仲良くなれたのが本当に嬉しかったラブ




私の声って通りやすいしデケェのよね。




今月は推し月間で〜って話して幼稚園サボりまくってるわとか色々な話をゲラゲラ笑いながらやってたわけ。




そんで子連れで参加する家族の為に玩具をホールの上にある部屋に取りに行ったら・・




年長の先生が勢揃いで会議しとったがなガーンガーン




絶対に聞こえてた・・。