別府5日 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

この日のお芝居は「下町人情」爆笑




とーっても珍しい若丸さんがうずまきキャンディ女形(?w)うずまきキャンディのお芝居ハート




どうしても見たかったけど娘は幼稚園を休ませられない日ガーン



ん〜・・まぁどうにかなるだろ!で夜更かし決定で夜の部参戦ラブ




争い事のある場面が苦手な娘だけど、このお芝居はとっても面白くて大好きになった爆笑




「若丸さんが女の人のお芝居がまた見たいなぁ」って早くも言ってますハート




お勝さんが本当に愛らしくて大好きやぁ笑い泣き笑い泣き




っていうか旦那がクッソすぎて私なら早々に離婚案件(笑)




自殺を止めるやり取りの時に客席にも降りてきて桟敷も使って追いかけっこする場面で娘も大喜びルンルンルンルン



お芝居の事を振り返って話す時はこの追いかけっこの事とピイちゃんの事を話します(笑)




お勝さんに会えて本当に嬉しかった笑い泣きラブラブラブラブ




この日は桟敷がゆっくり空いていたので、後ろにも周りにも人がいないあたりに座り




「踊りたかったら踊ってもいいよ〜」




って言ってたら、親の私もマジ!?ってくらい踊りまくっててウケた(笑)




ゆかりさん・晴香ちゃん・蘭ちゃん・奏ちゃんでルンルン東京ブギウギルンルン



見たかったやつ〜笑い泣き笑い泣き




めっちゃくちゃ嬉しかったえーんハートハート




星矢くんでルンルン虹色蝶々ルンルン




舞斗くんでルンルン伊豆の佐太郎ルンルン



若丸さん女形でルンルンさくらぼっちルンルン




前奏で母娘絶叫笑い泣きキラキラキラキラ




他のお客さんもめっちゃビックリして叫んでた!!




去年は若手女子で見たさくらぼっちで、振り付けが違うムカムカってご不満のあった娘も若丸さんバージョンではご満悦。




一緒に踊ってニッコニコ笑い泣きキラキラ




いきなりぶっ込んでくるから一時も休ませる気がないのねって若丸さんに目眩がいたしました(笑)




星矢くん・颯ちゃん・元気くんでルンルン男の漁場ルンルン




晴香ちゃんでルンルン幻愛遊戯ルンルン




キター笑い泣き




このハーバーもめっちゃ好きやぁハートハート




あきらさんでルンルン吉野に風がルンルン



舞斗くん・元気くんでルンルン朝やけの二人ルンルン



颯ちゃんでルンルンアイネクライネルンルン



若丸さん立ちでルンルンセクシャルバイオレットルンルン




お客さんにガンガン行くやつ笑い泣きラブラブラブラブ




桟敷は人がギュウギュウではないから、全部の人に目を合わせてのキメ顔をやったのでは?




もうキャーキャーですわ笑い泣きハート



後日談もあって(笑)



自転車を漕ぎながら後ろを振り向いたら・・




セクシャルバイオレットで若丸さんがやってたカッってやるキメ顔やら手の動きを顔に被せてのフリやらを1人で黙々とやってて大爆笑した笑い泣き




むちゃくちゃ気に入っているやんけー(笑)




群舞でルンルン古い日記ルンルン




これもめーっちゃ好き!!!




D-LITEバージョンで本当に爽やかカッコイイ群舞よね爆笑キラキラキラキラ




ミックスはあきらさんウインク




一緒に踊りながら楽しかった流れ星流れ星




ミックス明けのいじりは元ちゃん笑い泣き




相変わらず心臓の強い返しに笑いまくった(笑)




曲はルンルン令和夢追い太鼓ルンルンでバチを持っての舞踊でしたちょうちょ



若丸さん立ちでルンルン憧れ遊びルンルン



客席で息してる人いた?ってくらいの空間完全制圧舞踊。




踊りすぎてグッタリ横たわってた娘も真っ直ぐ座ってジーッと見入って最後は大拍手拍手




生き様を踊っているとか最後は何故死ぬとか分かってないと思うんだけど幼児なりに感じて受け取る気持ちがあるみたい。




キャプテンでルンルン男の情話ルンルン




ラストは本当は淡雪の恋だったけど、ひかるさんが剛さんのお迎えで不在の為、袴舞踊は着付けの手が回らないという事で変更。



ルンルンええじゃないかルンルンでした爆笑




娘はええじゃないかの方が大好きだから喜んで一緒に踊ってたハートハート




アンコールはルンルンどうにもとまらないルンルン




娘、何連続でどうにも止まらないなの笑い泣き




終演してクッタクタの娘の手を引いて出てたら




「めっちゃ踊ってくれてたねぇ」



って言われ、ミックスの時のかな?とか思っての。



廊下でキャプテンにも言われ




「モニターで見えてたよ」ってびっくりアセアセアセアセ




「あんなに暗い客席もモニターで見えてるんですか??アセアセ」って聞いたら




「見えてますよ」との事。



ほほぉ。



私は座ったままだけど時々娘と相舞踊してたのは・・きっとそこまで繊細な画面ではない・・はずダッシュ