酒も公園も全力 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

幼稚園の三学期が始まる前日に実家から帰ってきました。


実家ではお昼ご飯にお庭でバーベキュー爆笑


酒呑みの家なので、もちろん昼酒を呼吸するようにやる(笑)


姉が美味しいシャンパンを送ってくれてるからって出してくれたのが超美味しかったの爆笑






このシャンパンが・・翌日の私の二日酔いに直結笑い泣き笑い泣き



いや、シャンパンの前に大瓶のビールを1本飲んで、シャンパンの後にワインも何杯か飲んで、その後にビールをまた呑んでたな。



どの酒が原因??



途中で「ハーブティーよハート」ってお姉ちゃんがくれたお茶が完全に絵筆を洗った後の色(笑)






怖いわ笑い泣き笑い泣き



昼酒って夜まで時間あるから明日までには余裕で抜けるって思うから油断するんだよね。



翌日どころか、その日の晩に地獄見た笑い泣き



しーちゃんは私たちを置いて少し仕事に行ったので根性で娘にご飯あげて風呂入れて寝かしつけて・・


私も流れで寝ようとしたけど無理ガーン



しーちゃんにウコンの力を買ってきて貰って、飲みながら携帯で効能を見ると



「気休めです」



とか書かれていて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



三学期早々から悲惨な朝を迎えたけれど、爽やかに娘を送り出せましたキラキラ



娘はレゴにまだまだハマっていて、前に作ったレゴを壊してまた一から作ったりしてる。






ブロックの片付けが大変だから、リビングにデカイ机を出しっぱなしにしてレゴ作成スペースにしてます。



おもちゃ部屋を模様替えして、シルバニア系を収納しちゃいました。



リカちゃんはすぐ遊べるようにしてるけど。



甘やかされすぎて娘の物がすごいのよ。



レゴをドールハウスに収納していたけど、レゴ展示スペースを別に作ったからドールハウスは元のリカちゃんスペースになりました爆笑



バービーのドリームハウスもあるけど、そっちに家具をギッチギチに置くと遊びにくいもんね・・。



私の想像ではもっとシルバニアが増えると思っていたけどレゴ派な娘でしたとさ。



幼稚園の役員ママで公園で全力で遊ぼうの会の実施日が決まって断然はりきっちゃってる私ハートハート



皆でやりたくて大縄まで買った(笑)



ブランコで靴飛ばしもするんだぁラブ



なんと産後2ヶ月のママまで「楽しそうだから私も子供あずけて参加する爆笑



って(笑)



みんな公園に子連れでは行くけど子供のペースに合わせてだからな〜。



本心では私が楽しみたいって気持ちがあったのね。



それにしても皆が本気すぎてめちゃくちゃウケる(笑)



参加メンバーの旦那が



「おい、夜中に行けよ。お前たちヤバい集団だぞ」



とか言ってたらしいけど、夜は施錠される公園じゃい(笑)



昼間に手作りの腕章着けて、公園管理の為のチェックしてる風を装って行くわよグラサン