サンタさん | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

今年のサンタさんは



「あわてんぼうのサンタクロースが子供が寝る前に枕元にプレゼントを置いてる」



でした爆笑



しーちゃんがプレゼントを見た娘の喜ぶ顔を見る為に(笑)



夕飯後に



「あれ?鈴の音が聞こえなかった!?!?」



って私が演技して、しーちゃん先頭で寝室へ行き枕元のプレゼントを発見するってストーリーですよ。



当日、大問題が発生!!



「今年最後のYouTube配信だよ〜爆笑



って都のYouTube配信が始まってもうた笑い泣き笑い泣き



プレゼントの流れに行きたいけど、ラストYouTubeも見たいぃぃぃ〜えーんえーん



最終的にはゆかりさんのカメムシの話で爆笑しながら



「あれ?鈴の音が・・」



って寝室へ娘を誘導しました笑い泣き




晩酌中の母の横でさっそく遊ぶ娘。



翌日は私の実家へ行く日。



私としーちゃんで長期滞在の為の大荷物を車に積んで部屋に戻ると






ポカポカの陽だまりの中でサンタさんからのプレゼントで遊んでいてラブラブ



んもうハートハート


可愛すぎ笑い泣きラブラブラブラブ




以前欲しがったギャビーのドールハウスのLEGOはクローゼットに隠したままにしてます。



売り切れたら悪いと思って夏から買っていたのに大誤算だよ笑い泣き



実家に帰った日は皆でクリスマス会をして、翌日は娘の事を全力でお願いする為に久留米の水天宮さんへ電車



お参りも無事にすみ、帰りの小倉駅では娘のお楽しみ。







新幹線乗り口にある綿あめ屋さんハート



大牟田へ行く時にも欲しがっていて、娘は正にリベンジ笑い泣き



人ってこんなに喜びに溢れて小走りになれるんだって知れたよ(笑)







「やったぁ〜爆笑ラブラブライオン!!ライオンのお顔が欲しい爆笑ラブラブラブラブラブラブ



・・ライオンじゃなくてトラだよタラー



↑正面のガラス越しに見えているのがトラ綿菓子ね。すっごく可愛いの爆笑


飛び跳ねながら店に入りましたが、店員さんの説明で一気に地に落ちる娘。



持ち歩きは1時間程度がオススメで、それ以降は湿気や気温で溶けるからやめた方がいいって・・



買ってその場で食べるのが良いですよって・・



子供の顔くらい大きいトラの形したこの綿菓子をこの場で食べさせる!?!?



うそーん笑い泣き



とりあえずお昼ご飯をこれから食べなければいかなかったし、風邪が流行ってる上に人の多い場所で手づかみで綿菓子食べさせるとかありえないタラータラータラー




向かいの売店で好きな物を何でも買ってあげるから湿気を気にせず持ち帰れる袋入りの綿菓子にしようって説得したら半泣きで聞いてくれましたアセアセアセアセ



聞き分けてくれて助かったえーん



娘と姪っ子の2人は女子だな〜って感じでキャッキャしながら



「これ可愛い爆笑



って言い合いながら雑貨を見てて、娘はサンリオのペンとメモ帳セットにしたよの。



姪っ子はと言うと筑紫もちと蜜衛門の箱菓子を2つ手にニコニコしてた笑い泣き



美味しいよね(笑)分かる(笑)でもそれ持ってくると思わなかったよ笑い泣き笑い泣き


実家では毎日子供たちのお尻をしばき回ながら宿題をさせている照れ



今日からしーちゃん実家で年越して初売り行ったりするんだ爆笑



楽しい事も大変な事も沢山あった1年だったけど、とりあえず家族揃って今年も過ごせて良かったなキラキラ