パパのお誕生日観劇 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

都の別府公演もあと少し・・えーん



千秋楽の翌日から忙しいアセアセアセアセ



6月は若丸さんのみに全てを集中してるから、その分の反動が一気に押し寄せてくる〜笑い泣き



明日は1年近く待った車の納車ですが・・



「私は若丸さんに行くよ!



と迷わず言う私にしーちゃんもさすがに信じられないって顔してた(笑)



夫婦揃ってなんだけど、自分で車を買ったことがなかったんです。



今回初めて自分達のお金で買う爆笑



私はずっと親が買ってくれてた。



しーちゃんは親戚や父親が「まだ乗れるけど買い替えたいな」を貰ってきた人間なので(笑)



結婚してからは維持費を考えて私の車を残し、その車もそろそろって事で注文したけど長かった〜えーん



「納車の時って車の前で写真撮るのかな?爆笑飛び出すハート



しーちゃん、すっごく嬉しそう(笑)



頑張ってローン返しておくれ笑い泣き



そんなしーちゃん、今年も楽しくお誕生日を迎えられましたハート



仕事終わりのしーちゃんと別府で合流して都観劇爆笑



残念ながらお芝居には間に合わなかったしーちゃんアセアセ



お芝居は大好きな「三下剣法」でした。



夜の部は前の椅子席も場所によっては空いているので、花道横に娘と着席キラキラキラキラ



「お嬢さ〜ん」のお返事の練習もバッチリだぜ(笑)

 


パタパタ椅子が苦手な娘なのだけど、舞台に近いからお芝居にも入り込みやすくて桟敷で見るよりちゃんとみてたびっくり



でもちゃんと見すぎて・・



悪役の剛さんが怖いとか斬ったとか・・あと花道も全力で走るのを真横で体感して




「シクシク・・怖いよぉえーん



・・え?



こんなに大爆笑のお芝居で泣いてるのアンタだけやでガーンガーン



私の膝にのせて大丈夫❌2って落ち着かせながら最後まで見た笑い泣き



「お嬢さ〜ん」のシーンは元気にお返事したらちょうど真横で良く聞こえたらしい爆笑



あちら側に座ってる若い観劇友達ちゃんを見て



「こっちは分かる」



次に娘を見て



「こっちも分かる。でも他は全部違う気がするんです・・」



笑い泣き笑い泣き



娘、無事にお嬢さんデビュー成功笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



舞踊ショーは桟敷で楽しみました爆笑



しーちゃんも合流して、観劇友達ちゃんも隣に来てハートハート



この子がマジで可愛くて天使びっくりキラキラキラキラ



前説で星矢君がハンチョウをするようにってお話してたのね。



名前を知らない役者さんだったらとりあえず「ダー!!」って言ってって話してるのを聞いて悪い事が即浮かぶよね〜(笑)




星矢君が個人舞踊で桟敷席前に来た時に




「ダー爆笑!!!!!



お友達ちゃんと一緒に気持ちを合わせてハンチョウしました(笑)



「絶対に名前分かるやろ笑い泣き」と突っ込まれ、星矢君推しのお友達ちゃんも大喜びで大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



個人舞踊の終わり際の音楽が終わるタイミングでもまた2人で



「ダー!!!」ってやったらリアクション返ってきてこれまた大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみにアンコール後のカーテンが閉まる間際にも2人で星矢君に向かって



「ダー!!!!」ってやったら



「ダー!!!!」ってポーズ付きで返してくれて最高に笑えた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




星矢君面白すぎ(笑)



今日は座っているお席のまわりにも余裕があったので伸び伸びとハンチョウも出来たしふざけたりできて楽しすぎた爆笑




娘も好きな音楽はノリノリで楽しんだりウインク




娘さま、若丸さんが個人で桟敷前に来た時にハンチョウしたらリアクションしてくれた事が嬉しくて立ち上がって目の前の若丸さんに突進しようとしてたガーン




しーちゃんが慌てて引っ掴んで確保アセアセアセアセ



タガがはずれたら娘は弾けまくる。



ハンチョウも普段は皆にしないけど、今日はしまくっていたし。



私たちが星矢君に「ダー!」ってやったのを自分も誰かにしたいってグズるから・・



曲調とタイミング的に良かった倖生くんに被害者になってもらった笑い泣き



娘、普段はわりと倖生君にもハンチョウしてるから今回だけ許してアセアセ



両手を前に出しながら言うんだけど、言われた倖生君は超笑顔で同じポーズ返してくれてた(笑)



優しい(笑)



娘が本当にすみませんでした笑い泣き



口上あけの個人いじりはあきらさんでした爆笑



この時に座長って叫びまくるの娘も大好きなのよ。



今回も誰にも負けない勢いで座長って叫びまくって、1回曲が止まってあきらさんがキレてる場面で



「だーちょう(座長)爆笑!」って娘ガーン



「すみませんアセアセアセアセフライングです、ガーンガーンガーン



その少し後もまた「あーきら爆笑!」ってフライングしちゃった娘に「他に何か言うことある?」って若丸さんが言うから



「トイレ行きたい」って返した。



で膝から笑って崩れ落ちてた笑い泣き




これは観劇回数重ねてるからのギャグやね〜。



あきらさんの舞踊はトイレタイムではありませんよアセアセアセアセ



あきらさんのルンルン恋女房ルンルン、大好きな曲で嬉しかったぁラブ



観劇友達ちゃんが隣にいるとふざけまくっちゃって楽しすぎた爆笑



ミックスは倖生君がセンターのしびれちゃったで手を繋ぐやつだったから娘も私と観劇友達ちゃんで手を繋いで一緒にしびれてた(笑)



くだらないけど楽しい笑い泣き笑い泣き



あとジュース飲むタイミングで缶のプルタブを開けていなかった若丸さん、なかなか開かなくて焦ってるのが最高に面白かった(笑)




「開けてなかった人がおるー笑い泣き笑い泣き」って大爆笑した(笑)



もう今日は面白い事がありすぎて書ききれない観劇でしたラブラブラブラブ




アンコールはルンルン飲み過ぎんなよルンルンで舞踊扇子を持って来てた娘さんはそれを手にして楽しそうに踊ってたキラキラ




そんな娘を可愛いなと愛情たっぷりの目で見つめるしーちゃん。



その横でセリフの時に絶叫して悶えてる嫁。



「ちょっと本当にうるさいんだけどガーン



普通のトーンで注意された(笑)




ごめん笑い泣き




でも出ちゃう笑い泣き笑い泣き




最後のお前ら最高とか1番デカいキャーが出ちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




送り出しではしーちゃんと娘と若丸さんのスリーショット撮れたしハートハート




撮る時に「皆、お母さん大好き〜って言って爆笑」って言ったら3人で言ってくれたけど、若丸さんが後から僕のお母さんでは無いけどって笑い泣き笑い泣き笑い泣き




た・・たしかに笑い泣き



私たちの後に並んでた観劇友達ちゃん、この日はチャレンジウインク



くだらない事を考えさせたら天井がない私に悪知恵をしこまれてます(笑)



「お姫様抱っこしてください」



素で困惑の若丸さん(笑)



うん、そういう事を言うような子じゃないもんね。



だから周りの大人がサポートウインク



「お気を確かにって言われたいんだよ」って。



そんで見事にお気を確かにって言われておばちゃん感動しちゃったわ笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



マジで天使すぎるハートハート




若丸さんに1度は言われてみたいお決まりのセリフよねおねがいキラキラキラキラ




一緒に若丸さんと写真撮りたいってキラキラした目で頼まれて・・



ろくに化粧してなかったけど撮るよね(笑)



ってか本当に私いる?笑い泣き



超絶可愛い子ちゃんハートカッコよすぎな若丸さんハートベースメイクのみの私ハート



1人だけ超劣化なんですけど笑い泣き笑い泣き