お誕生日 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

今日はしーちゃんママのお誕生日🎂


そして明日がしーちゃんのお誕生日🎉


という事で、近距離のママの家に娘が幼稚園から帰ってきてから手土産持っておめでとうだけ言いに行きました(笑)


プレゼントは私が若丸さんで忙しいので買えてなくて笑い泣き笑い泣き


「ねぇ、前に聞いた時はまだ欲しいのが無いって言ってたけど何か浮かんだ?希望がないならミニ水筒にするよ?」


って実はずっと誕生日プレゼント考えてましたよ風をよそおってきた(笑)



本当は昨日思い出して


「やっべえアセアセアセアセ



ってなってた笑い泣き笑い泣き


しーちゃんママにも通じる合言葉。


「私がおかしいのは6月だから・・。6月が終われば元に戻るから待ってて」



笑い泣き笑い泣き笑い泣き


明日のしーちゃんのお誕生日もプレゼント買ってないし。


あいつ欲しいのあったら買うしな。


ってかバリーの財布欲しいって言ってたけど・・


ハワイで形が気に入らないけどせっかくだから買うって言って買ったバリーの財布あるじゃん?


もう一生使わせるつもりだからハート

  
結婚前にホワイトデーであげたバリーのキーケースもついに金具が破損してアセアセアセアセ


新しいの買っていい?


って言われたけど


「2人の思い出がこの皮に溢れて味がある色味になっているよ!買い換えるなんて勿体ないえーん


って修理に出させたけど、正直な所は買い換えるのが勿体ないって思ったの(笑)



プレゼント・・今年も大衆演劇の御祝儀方向でピンで諭吉つけてあげる事にする笑い泣きハート


明日の誕生日当日はお出かけ予定なので今日が誕生日会なの。


夕飯はカツカレー爆笑


子供の好きな食べ物は基本的に何でも好きなので、昼からせっせと夕飯の準備してホールのケーキ買って夕方にしーちゃんママの所に娘連れて行ってお茶して。


そこから帰ってからカツ揚げて。



早くお風呂入って寝たいたけど、何時に帰ってくるのか不明ニコニコ



娘も夕飯はすませたけどパパが帰ってこないとケーキ食べれないから早く帰ってきて欲しい笑い泣き



パパの誕生日会だからってゲームを用意したらしい。


折り紙とかのボールをカップに入れるゲーム⚾️


ってか今月末の幼稚園の保護者懇談会。


私、司会らしいよ(笑)


もっと早く決まってた??


それとも思いつき?笑い泣き笑い泣き


とりあえず頑張って盛り上げよう笑い泣きキラキラ


びっくり!


昨日の観劇で驚いた事が!!!


娘が星矢くんにハンチョウする時に、めっちゃ綺麗に



「せいやー爆笑


って言っていたのびっくりびっくりびっくり


本来なら「しぇいやー爆笑」の発音しかできない娘ですアセアセ


そんでさっきも病院の話になった時に


「びょういん」


ってハッキリ発音してたえーんキラキラキラキラ


今までは


「ぼーいん」


だったのに笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


言語リハビリすごいな。