パンどろぼう | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

ヘアゴムの新作ルンルン




大人気絵本のパンどろぼうのヘアゴム作りました爆笑


娘さんも好きだから喜ぶかな〜?って作ったら大喜びしてくれたキラキラキラキラ


手芸材料を消費する為に近頃チマチマやってるヘアゴムやマスコット作りなのだけど、わざわざ新しい色のフェルトや糸を買い足したりせずに家にある物で作る方針ルンルン


だからパンどろぼうの色が少し違う笑い泣き






娘さんには「あーちゃんの好きなチョコパンだね爆笑ハート」と上手く解釈していただけて良かった(笑)


縫い方も決して上手くないし糸もフェルトと違う色だけど、ちょっとオカンアートっぽい雑さが私的には好きニヤリ


目と口元の刺繍が1番時間かかったけど我ながら上手く出来たと思うの照れ


近くで見れば雑さが分かるけどヘアゴム程度ならパッと目に入るだけだから十分ルンルン


絵本のキャラクターシリーズでまた何か作りたいな爆笑


さて今日はまたご飯も食べずに早帰りタラー


家の中でピクニックしたいって宣言してたから・・床で昼食コースかしらねガーン


自転車で駅の方とか出てもいいけど、余計なお金使うから家が1番良いのかもね。





早帰りの日に作ったホットケーキのケーキ。


結構喜んでて助かった。




駅の屋上にこういう無料の遊び場もあるけど・・違う階にサーティワンあるの知ってるから100パーセント行きたがるキョロキョロタラータラー