サンタさんがやってきた | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

サンタさんが持って来てくれたドレッサーハート




とても喜び、さっそく髪をとかしてました照れ



それを嬉しそうに眺めるしーちゃん(笑)



物入りの時期だけど奮発して良かったね笑い泣き



ようやくドレッサーを手に入れた娘さんですが、待ち構えているのは年末です。



恒例の私実家へお手伝いスター



実家へ行った週末に今度は実家へサンタさんが来る日という事でプレゼント



姉が娘さん用に千円くらいの玩具を準備してくれていたのですが、枕元へ置く直前に私が見てビックリびっくり



すでに持ってる玩具でしたガーンガーンガーン



パニック状態でしたが家に買い置きしている



「何かある時用の非常品」



を引っ掻き回し笑い泣き




ネックレス(セボンスターのおまけ)

プリンセスのシールブック(百均)

キティちゃんの折り紙(百均)

プーさんのぬいぐるみ(私の人形棚にあったやつ)





セボンスターのネックレスは超玩具っぽいけど娘さんに与えるにはちょうどいいレベルで気楽に使いまわせるのでお気に入りハート



とりあえず置いておけとばかりに枕元へ設置キョロキョロ




朝・・・太陽



歓声を上げて大喜び爆笑(笑)



特にプーさんのぬいぐるみは


「一緒にネンネする子が欲しかったのぉ〜ラブラブラブ」と。



いつもステラとかをネンネのお供にして布団に入れているのだけど、このプーさんのような柔らかく気持ちいいぬいぐるみが欲しかったらしい。



たしかにこのプーさんの気持ちよさは半端ないキラキラキラキラ



とは言えレースカーテン付けただけの棚に何年も飾ってたので速攻洗って与えなおしました(笑)



近頃は布団に添い寝のお人形を寝かせて自分と一緒に布団をかけ、優しく話しかけながらトントンしてお人形の寝かしつけが終わってから私の方を向いて寝るのです。



プチ癒しタイムラブ



むちゃくちゃ可愛いラブラブラブラブ



実はサンタさんがやって来た日は姪っ子のりーちゃんの発表会があったニコニコ



年長さんなので最後!


お芝居ではなんとヒロイン役に抜擢されたんですよキラキラキラキラキラキラ



ヤマタノオロチのクシナダ姫です爆笑



衣装は自前で、先生と相談した結果・・



チマチョゴリに決定ルンルン




前半と後半で色違いにお着替えもしてとても可愛かったハート


演技も頑張ってて100点満点爆笑



発表会のラストらへんは恒例の思い出のアルバムなのですが・・



りーちゃんが登場するのは秋の歌詞からなのに前奏でもうボロ泣き笑い泣き



ビデオ係なので、3脚にセットしたビデオを確認しながらも止まらない涙をふきふきアセアセ



お兄ちゃんのゆー君は一通りすぐにできるようになってあたりまえ。


お勉強もお出来になる方なのだ。


反面りーちゃんは心配な面も多く、もっと小さい時は自閉の気があるのでは?と姉と見守ってたくらい。


年少さんの頃まではろくに話さないし、いまでも喋り方がフィリピンからおいでですか?な発音になってる時も(笑)



つまさき立ちで歩くとか物を規則的に並べるのが好きとか・・



でもでも、全てが気のせいでスター


優しくて本当に良い子に育ってくれましたラブラブ



ジプシーの踊りではスッキリとまとめたお団子頭にスラリと綺麗なラインの首と肩。


おばさん目線ですが・・この子、美人だわびっくりラブラブラブラブ


数えるくらいしか父親に抱かれてない不憫さをおばさんは時々考えてしまうけど、そんなの払拭するくらい皆で愛しまくるからねラブラブラブ