りーちゃんの七五三 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

姪っ子のりーちゃんハートハート



七五三でした爆笑




りーちゃんと姉はお支度があるので、私は甥っ子くんと娘さんを連れて現地集合流れ星




お天気が良く、上着も要らない暖かい日でしたキラキラキラキラ



いつもサポートしてくれるかおりちゃん夫婦も合流して、りーちゃんの到着を待っているまでは良かったんですタラー




到着したりーちゃんを見た娘さん・・






「あーちゃんも七五三さんしたかったえーん着物きるぅ〜ムキームキー




もう大変ガーン




なだめながらお祓いの申し込みの所まで着いたけど、そこからまた




「もういいムキーあーちゃん帰るムカムカムカムカ



って脱走あしあとあしあと




こちらをチラチラ見ながら行ってたから、どこまで1人で行くんだ?と追いかけずに放っていたら・・




この神社で1番皆がガチでお参りするゾーンの人混みの中でクルクル回ったり腕を優雅に動かし踊りながら




「だってもう自由よ なんでもできるぅ〜ルンルン




ってアナ雪の歌ってーらアセアセアセアセアセアセ




今までの人生で1番の速さで走った10メートルでしたガーンガーンガーンガーン




なんとか押し込んだお祓いの待機場。



怒ってますオーラ満々ですねてた笑い泣き



お祓い順番来て始まったらお利口にちゃんとしてたけど・・




帰りに千歳飴を貰うりーちゃんを見てまた発狂炎炎炎




「七五三さんするのぉームキームキームキーあーちゃんも欲しいのぉームキームキームキー



最終的には号泣でしたが、この神社に来たらいつも寄るカフェに行くよとほのめかしたらケロリと通常モードになりました笑い泣き




りーちゃんと姉とは現地解散で、りーちゃんは幼稚園や知り合いの所なんかに行ってお着物を見せて回ってご満悦でした照れ




髪を伸ばした成果がこの日本髪に現れてましたわ。



本当に可愛くて



「りーちゃんハート可愛いねぇハートハート



って言いまくって姉にまだ言ってるって突っ込まれてました(笑)



撮影したフォトスタジオで借りれば無料で着付けもヘアメイクもレンタルもできたけど、一生に1回だからと貸衣装屋さんで借り、専門の所でお支度をして頂きましたキラキラ




これはこれで良い体験だったねと爆笑