サンタさんはいつ | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

月曜日の朝方からいきなりの体調不良えーん



しーちゃんの実家にいたけど、誰一人として具合悪いのを信じてくれなかった孤独な私・・タラータラータラー




後からしーちゃんを責めたら




「前の日にあんだけ沢山食べて寝る間際まで元気満々やったけん、まさか本当に悪いとか思わんやろ〜タラー



と言われ・・ムカムカムカムカ




「あーはいはい分かりましたー!!今度から翌日の急な体調不良に備えて、頭が痛いとかお腹が痛いとか一言添えて寝るようにしますぅームキームキームキー



って事で締めくくりましたムカムカ




「だいたい俺の実家におる時、朝はあんな感じやん。ねむーいって言ってソファーでゴロゴロしてご飯待ってるやん」




これまた怒りムキー




「今回はねむーいじゃなくて具合悪いって言ってゴロゴロしてましたぁムカムカムカムカムカムカ





もう本当に腹が立つムキー



家に帰ってからも3日ほど悪く、その間のしーちゃんのポンコツぶりったらもう笑い泣き




「ご飯だけ炊いておくからオカズを自分のとあーちゃんのを買ってきてね。私はお粥をなんとかして食べるから」



って言った嫁に




「食べるかな?と思って爆笑



と満面の笑みで私用に買った唐揚げ差し出してきたりとかね。




お粥もゼェゼェ食べてるっちゅーねんプンプン




「お風呂も俺が入れるけん!




と娘さんを連れて行くのは良いけど、洗い終わったら




「おーい終わったよ〜」



って・・脱衣場に迎え行って保湿剤塗ったり服着せたりは私にさせるのねタラー




こっちは一刻も早く布団に行きたいのによぉ。




他にも多々あるポンコツエピソード、元気になった今なら笑い話だけど、その時は本当にムカムカでしたニヤリ




まぁ気が利かないんですよね、しーちゃんって(笑)








娘さんは相変わらずプリンセスモードベル



引っ越してから与える予定だったドレッサーも、サンタさんが持って来てくれると信じちゃってるサンタトナカイ




なので前倒しでクリスマスにドレッサープレゼントですプレゼント




ニトリの大人も使えるやつ買おうと思ったけど、このアパートに置ける大きさで子供サイズの物に変更流れ星




小学1年くらいまでは使えるかな?




クリスマスがいつか分かってない娘さんは、サンタさんまだ来ないね・・とションボリ顔アセアセ




親バカだからフライングしちゃいそうだわ。