ハマってる遊び | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

温かい日はお外遊びをもっと増やそうと決めた!!




なんか太ったから(笑)




敷地内で遊ぶのでは、ボールやフリスビーが隣の家に飛んでいくのが気になって思いっきり遊べないな〜と思い・・






近所のグラウンドに行って遊ぶ事に爆笑






田舎の道ですからね〜。





住宅街と言えどものどかうずまき











のんびりだけど歩いて往復するだけでもいい運動ルンルン





走ってまわって絢子も大ハッスルラブラブ





6種類の遊び道具が入っているリュック。





何年か前にクジで当たったのが大活躍よキラキラ






グラウンドへ来たのにはもう1つ理由が流れ星






ゆー君、鉄棒できない問題ガーン







幼稚園に鉄棒ないんですよ。






だから自然と鉄棒に触れる機会もなく。





前まわり?

なにそれ。

逆上がりならドラえもんで見た事あるわ。







な状態びっくり







えー!?アセアセ





私、幼稚園の時には地球まわりも出来てたよ!!!!!!






幼稚園の制服のスカートがスカートまわりするのに1番やりやすかったのも覚えてる!







今思えばパンツ丸見えすぎ(笑)








だからお母さんからはスカートまわりは辞めなさいって言われてたな〜。






ゆー君、小学校で逆上がりできなかったら肩身狭いだろタラー







という事で私が特訓してやろうかとチョキ








いい年こいてお手本に前まわりand逆上がりを繰り返しました笑い泣き







しかーしハッ








ゆー君、前まわりも回るのが怖くて出来ないってタラータラータラー







逆上がりに至っては、本気でやってんのか?ってレベルでピョンコピョンコしてるだけ。








鉄棒に初めて触れる子ってこんなもん?ガーン









本人が嫌がるから練習も辞めたけど、絢子はやる気満々笑い泣き







とりあえずぶら下がる練習からやらせてる(笑)







超笑顔で鉄棒に掴まってるのがウケる(笑)








鉄棒は嫌がってもグラウンドで遊ぶのは大好きなゆー君。







一緒に外周を走ったり、フリスビーを投げあったり遊んでます爆笑







これで私も痩せるといいな〜OK








グラウンドがとても楽しいらしい絢子ちゃん。







先日は帰りたくないって座り込みアセアセ








ガンとして動かなくてたいへんだったよ〜。






なんとか帰る気にさせて、家の近くまで行ったのに








またテコでも動かなくなりタラー







本気ですねた顔で動かない様子は吹き出してしまう可愛さなのだけど・・






母は早く夕飯・お風呂・寝かしつけをしたいわけよ笑い泣き








そうそう、歌舞伎。






まだハマってる子ども達。






夕飯タイムは歌舞伎って流れになってるよ。







今日は私の1番好きな紅葉狩りを見たよラブラブ







やっぱり大好きだわラブ