改名 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

深キョンのドラマを見ながら夫婦でおちょくりあっちゃった。

深キョンが松ケンに不妊クリニックに行く相談をしてるシーンで、松ケンが言ってる呑気なセリフをそのまんま私もしーちゃんに言われたから(笑)

「あ〜、こういうの言ってたねアンタ。これも!言われた!!(笑)」

しーちゃんも松ケンが採精室に案内されて説明されてるシーンで

「思い出すな〜。そうなんだよ、これに入れるの!?って感じなんだよ・・。しかも俺看護師さんに手渡しだったよ」

とか思い出してつぶやいてた(笑)

ちなみにしーちゃんがDVDを見ようとしたらデッキが壊れてたかで見れなかったらしい(笑)

不妊クリニックの待合室の混雑ぶりとか、なんかすげぇリアルだね。

去年まで奮闘してた世界の事で、気づけばもう7ヶ月のお腹です。

今日は7ヶ月検診に行き、順調って事で安心しました♪

それに・・赤ちゃんのお股もご開帳で(*´ 艸`)

先生に「性別知りたい人だっけ?」って聞かれてうなずくと、エコーで見ながらサラッと教えてくれました。

「女の子ですね♪」

・・・(°_°)

ビックリしすぎて時が止まったわあせるあせる

何を言われたか本当に理解できなくて、フリーズした後にようやく

「女!?!?」って叫んじゃった(笑)

だって、男の子って信じきってたんだもん(^_^;)

ビックリしすぎて笑いが止まらなくなって涙まで出たよ。

ここにきてまさかの展開!

とりあえず家族ラインに女の子って報告して、しーちゃんママにも電話した。

皆ビックリよ。

しーちゃんママなんて

「うそやろ!?女の子??うそやろ!!!」

ナイスリアクション(笑)

別に男の子希望だったわけでなく、本当に心の底から男の子って思ってたからなんですよね。

このまさかの展開をしーちゃんにも楽しんでもらおうと、自分でエコーのビデオ見ていただきました。

性別がはっきりしたよって事だけ伝えてね。

しーちゃんも男の子って信じ込んでビデオ見てますから

「あ!今うつったよなチ○コラブラブ」なんて言いながらニコニコ(笑)

そして表情が変わったのはお股のどアップの一時停止。

「・・これ、女の子じゃね?」

正解です( ̄ω ̄;)

そりゃもう綺麗な木の葉模様がクッキリ!(笑)

驚きすぎて言葉をうしなってたわ。

お風呂入ってるあたりでようやく実感してきたみたいで

「女の子の親は結婚式の時にスピーチとかせんでいいけん楽やな!」とか言ってました。

気が早いなと思いつつ

「その代わりバージンロード一緒に歩かないけんよ」っち言ってやった。

今日は4Dで赤ちゃんのお顔を初めて見たのですが、鼻が私にそっくり!

目とかまではどっちに似てるか分からなかったけど、できればしーちゃん似のまつ毛長くてクッキリ二重だと良いな。

目が私に似たら不憫( ̄▽ ̄;)

女の子と分かったので、胎名も改名です。

「一二三」の漢字は同じですが読みが変わります。

ワルツ君からドレミちゃんに改名(*´▽`*)

ドレミちゃん。

可愛い名前♪(笑)

もちろん産まれてからは真面目な名前になりますよ。

女の子でも男の子でもほぼ絞ってたから、あとは最終決定まで夫婦で話し合いだわさ。