サーカス | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

一気にまた寒くなりましたね〜無気力ピスケ

そんな中、ゆーたんを連れて木下大サーカスへ行ってきましたWハート

 

↓相変わらずのお調子者です


 

前日からお泊りだったのですが、しーちゃんが仕事から帰ってくる前に寝ちゃいましてね。

8時まわったくらいやったかな?

これは朝まで寝ていただこうと布団に入れ、眠りの深いうちに私たちの布団も敷いたあたりでしーちゃん帰宅。

 

さてここである問題が・・。

 

私たち夫婦は利便性を追求し居間で布団敷いて寝ている為、ゆーたんが起きてしまう事を考えたら居間でご飯は食べれないあんぐりうさぎ

 

って事で段ボールに布をかけた即席テーブルをキッチンに置き、そこでヒソヒソ声でしゃべりながら食事をしましたショックなうさぎ

 

翌日はたまに雪がちらつくくらいの寒さ!!

 

完全防備していざ出陣!!!

 

開場まで時間があったので、テントの外でボケーっとしていたら

 

「象が通りまーす」

 

っていう声が耳に入ってきた。

 

ぼんやりしたまま後ろを振り向くと、ガチで象がすぐ後ろまで迫ってきてて超ビックリしたよ汗

 

象、デケェ(笑)

 

慌ててゆーたんのジャンバーのフード部分を引っ張って象の通り道をどかせたら、ゆーたん的にはいきなり引っ張られてよろけながらの体勢で象が目に入った物だからビックリしすぎて硬直(笑)

 

なぜ象がテントの外を歩いているのかというと、象と記念撮影が撮れる有料サービスがあり、そのスペースへ移動していたんですね。

 

その時にテント内でサーカスを見ている人達が帰る前に撮影する為に準備していたタイミングだったらしいのですが、今でも撮れるとの事で一番乗りで象と写真撮れましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 

これが大正解で、終演後にはすごい待ち列ができていましたよ。

 

写真を撮った後に「象に触りたい」とゆーたんが言ったのを聞いたスタッフさんが、次にお客さんがいないのを確認して「少し触らせてあげるね」と言ってくれたよカナヘイ花

 

でも象に近づくとあまりの大きさにビビって触る事ができなかったゆーたん汗2

 

せっかくの機会だったけど仕方ない。

 

サーカスは指定席を買っていたおかげで前から2列目、舞台中心寄りという良席でした☆

 

OPでバレエの格好をして踊っている女の人がとても素敵で、ゆーたんも振付を真似して口元に人差し指を当ててそれを前にゆっくり動かすとかいった振付を真似してニコニコ見てました(笑)

 

木下サーカスは沢山の動物が出演するのですが、それ以外のショーはゆーたんは飽きちゃって・・

 

1部の途中から爆睡ショックなうさぎ

 

ゆーたん的にはマジックショーをみてもアクロバティックな動きをする人をみても、それの何がすごいのかがまだ分からないみたい(^^;)

 

休憩をはさんで2部はスタートからライオンの猛獣ショーだったので、休憩が明ける直前に

 

「ライオンが出るよ。起きてー。ライオン見る人ー」って揺り動かしたら

 

「はーい!!!!」って右手を挙げてめっちゃ元気よく返事して目をカッ!って開いて起きた。

 

これにはビックリしすぎて軽く悲鳴をあげちゃったわ・・。

 

少し寝たことですっきりしたらしく、2部はちゃんと見れました♪

 

象のショーが一番喜んでたかな。

 

ってかゆーたんよりもしーちゃんの方がサーカス楽しんでたなショックなうさぎ