ラクテンチ | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

もう1か月前になるのか~。


ゆーたんとラクテンチ行ったの。


4月頭にしては夏のように暑い日でした(^^;)


別府までは特急列車ソニックにゆーたんと乗って行きました。


電車内では嬉しさと緊張で超大人しかったよ(笑)


なんかトンネルを怖がってました汗


「ソニック早いね~(^^)」って話しかけたら


「おばあちゃんの車の方が早いよ」って言い張ってました(--;)


ラクテンチ内でゆーたんがダントツ気に入ったのがこちら!





クレーン車の乗り物晴れ


こちらは300円で3分動いてくれるんです。


3つのレバーがあって動きも本格的だし左右に動けるしで大喜びo(^▽^)o


喜びすぎて計3回乗りました・・。


ラクテンチは動物も結構いて、エサを買えばエサやりもできるのです。


ヤギとクジャクとフラミンゴにあげました☆


ペンギンもいて、水の中を泳ぐペンギンを見るのは初めてだったゆーたん。


よく見えるようにしーちゃんが抱き上げたら


「ゆー君は泳がないΣ(゚д゚;)」って慌てだした(笑)


あんたは入れないよ!


乗り物に夢中で動物は全部見れなかったよー。


クレーン車以外にもお金入れたら動く乗り物が沢山あって、とにかくそこから離れない。


乗り物券も買っているのに、それを使う乗り物は2つ乗ってあとは全部嫌だの一点張り(/TДT)/


トーマスに3回・新幹線に2回、乗りましたよ はい。


トーマスも新幹線も線路があって、そこを各2周するやつ。


「これに乗るのは恥ずかしい!」ってしーちゃんが拒否ったので、ビデオ係りを任せてずっと私が一緒に乗ったわ。



記念写真Wハート(笑)




帰りに1つだけ玩具買って良いよって言ったらこれを選びました。


なんかバスの玩具なのだけど、ボタンを押したら音が鳴るとかいう気の利いた機能なんぞは一切無いやつ。


むしろバスの柄がシュールで子供が喜びそうな柄ではない雰囲気。


なにしろバスの名前が「ジャパンツアーバス」だもんね(^^;)


他にも車の玩具あったけど、バスが欲しかったみたい。


そういえばハーモニーランドでもバスの形した缶々を選んだわ。


帰りの車ではこのバスを抱きしめたまま即寝落ちしてました。


ラクテンチがとても楽しかったようで、ラクテンチのビデオを見返しては「また行こうね(^^)」っておねだりされてます。


地震が怖いからラクテンチは当分行けないな・・汗2