家族だけで過ごす大晦日
大晦日は近場のホテルでステイケーションです。
コロナが流行してから家族で過ごす時間が増えたな~。
とはいえ一番楽しみにしていた母はお留守番。
GoToトラベルが急遽使えなくなったので追加料金を払って正規価格での宿泊です。

ツインルーム
見た感じは分かりにくいけどスタンダードにしては
お部屋が広くて良かったです。(30m2)

年末年始特別会席料理を一部紹介
日本食レストランで九州特産料理のコースらしいです。

若松産トマトドレッシングのサラダ
トマトは苦手なので姪っ子にあげたけど
ドレッシングは甘酸っぱくて美味しかったです。
鹿児島産黒毛和牛のしゃぶ
口に入れるとお肉がとろけてしまいました。
長崎産 大分産車海老·鱧の炙り他…
氷の器で登場です。
海老の頭もバリバリ食べてしまいました。
長崎産鮑のバター焼き
アワビはクセがなくてまろやかな味わい。
野菜も甘味があって美味しかったです。
鹿児島産黒毛和牛の炭火ステーキ
ヒマラヤ岩塩とワサビの組合せが一番好き。
香ばしさと柔らかさがなんとも言えず美味しかった。
どこ産かしら?ずわい蟹
見た目以上にボリューミーでした。
ハサミの使い方がヘタクソなのか殻やら身があっちこっちに飛び散るわ手は汚れるわで結構大変でした。
長崎産五島うどん&縞鯵の胡麻海鮮丼
うどんの汁をご飯にかけて食べたら更に美味しかった。

年越し蕎麦
22時に別のレストランでいただきました。(500円)
どんぶりが発泡スチロールなのがウケる(笑)

お蕎麦を食べていると外は雪が降り始めました。
このあとはお部屋でチーズやフルーツを摘まみながら
カウントダウンをします。
GODIVAのチョコも持ってきました。

2020年ファイナルです。
素敵な年を迎えましょうね❤️