10年以上振りの
湯布院温泉温泉


ずっと湯布院て書くと思ってたけど
いつの間にか由布院とも書くようになったんだね。
駅は由布院だけど高速道路は湯布院ICと表記されてる。

ゆふいんの森号

行きはボックスシートが取れました。
大きなテーブルを挟んで向い合わせのシートはちょっと狭いかな?汗
乗車前に買い込んだサンドイッチを広げ、コーヒーを飲みながら、湯布院までの3時間をまったり過ごしました。            

ゆふいんサイダーこれ↓

車内のビュッフェで¥300だったかな?
湯布院のお店だと¥210だったと思う。
普通のサイダーだけど瓶とかお洒落でお土産にいいかもねオススメ

ゆふいんの森って言うだけあって
ウッド製のドアや手すりと車内の至るところで自然を感じさせる。

けど乗客がほとんどチャイニーズ、コリアンでジャパニーズが申し訳程度でビックリしちゃったよ笑


駅のホームに足湯ありいえー

由布院駅これ↓シックなデザイン。

駅の周辺にはコインロッカーが点在してますが、駅の隣のチッキには旅館まで荷物を運んでもらえるサービスカウンターがありますよ。(1個¥500)
チッキこれ↓

観光用の辻馬車やレトロタクシースカーボロの乗車券もこちらで購入できます。
スカーボロこれ↓運賃¥1350だったかな?

辻馬車これ↓¥1650だったかな?