五味子茶をご存知ですかはてなマーク

2年前。韓国旅行の時に現地係員さんがこのお茶を勧めてくれたんです

五味子茶オミジャチャと言うらしい。

甘味があるザクロジュースさくらんぼ

ソウルのロッテマートで2月に買った時は
10㌘30本入¥800くらいでした。
2年前はもっと安く買えたのにね💨

五つの味が含まれているから
甘味 酸味 塩味 苦味 辛味
五味子茶らしいですよひらめき電球


そして体調によって味が変化!?
ってことでちょっと調べてみましたメモ

①甘い右矢印脾臓機能低下・老廃物がたまってる
②酸っぱい右矢印ストレスがたまってる
③塩っぱい右矢印下半身が冷えている
④苦い右矢印心臓機能低下・貧血気味
辛い右矢印気管支衰弱・エネルギー不足
酸っぱいと塩っぱいが微妙な感じ

アタシは甘いと感じるので
老廃物がたまってるっぽいですあせる

ってことはビックリマーク
デトックスには岩盤浴が最適ですね


それから五味子茶はビタミンCが豊富で
体の潤い効果宝石ブルーもあるそうですよビックリマーク

五味子茶を飲んで弾力のある美肌ドキドキ
ついでに夏バテ予防グー期待できるといいですねOK


では
星 おやすみなさいお月様