はい☆キャサリンデスヨ。


キャサリンさんのアクセサリー作家への道

一応前回が最終回でした。

今回はおまけです。

アクセサリー作家になるために最初にいくらお金がかかるのか?

初めの一歩のお金とは?


1番手っ取り早いのはパーツクラブの手作り教室に行って実際に作ってみることだと思います。

材料費2,000円以下で丁寧に教えてもらえます。

それから道具を揃えてたらいいんじゃないでしょうか?

ヤットコ、ニッパーのセットも1,200円位だしね。

キットも2,000円以下で立派なのが買えます。

レジンもライトが1,800円で安いです。

初心者にはお財布事情も含めて親切なお店です。

レジンは100円shopにも材料があるし、UVレジンは太陽光で硬化するし、1回分のレジン液と型、又はミール皿、封入物で1,000円でお釣りがきます。

ちなみに陽当たりの良い部屋でレジン作業すると、作業中に硬化が始まってエライ目にあいますので注意して下さい。

以上を踏まえて、ひと通り道具を揃えるんなら5,000円位なんじゃないですかね?


教室に通うのならもう少しかかるかも知れませんが。


それでは、楽しき製作ライブを‼︎


♡キャサリン♡