はい☆キャサリンデスヨ。

下北沢カフェトロワ・シャンブルへ行ってきました。


{24D7A1B9-09BE-4331-BA0B-4415E7ABA958}

階段を上ってビルの2階へ…。

{943D223E-DE3C-42B6-A7EC-5695A8C0BF70}

入口。

{A949CCD8-9F16-4201-BAA5-E75D84D14844}

温かみのある灯り。

{3A831B85-4D67-4723-AA77-C413FA619651}

煙草の煙に燻されているので、壁が変色しています。

や、本やインテリアも琥珀色に変色していて良い味出しています。

アンティークと言うか骨董品的と言うか…まるで別の世界…日本ではない様な気がします。

多分ヨーロッパの何処か(行ったことない)

{166E5DE4-0483-4A3C-8991-94DC16F64A4E}

チーズケーキセットを注文しました。

{59F61A16-B138-4D9D-8169-88AA13181311}

チーズケーキはレアとベイクドが選べます。

{112DB671-885A-46B8-9DE2-B68B0A426B9F}

甘さ控え目であっさりめのチーズケーキ。

美味しい…‼︎

{89F211B5-58EF-4E34-AB10-9972C42EA8EC}

コーヒーもマスターが丁寧に入れてくれます。

何種類か選べて、ワタクシが選んだのは苦味が抑えられたコーヒー。

酸味が効いていました。

{48823535-D7E9-42A4-80ED-7A2F9221B46D}

カウンターの灯り。

全体的に薄暗く壁が煙草の煙で燻されて変色しているので、点在する灯りが効果的でした。

灯りも変色しているので琥珀色になっていて、温かみがあって落ち着く空間になっていました。

お客様は本を読んだり話したりしてリラックスして過ごしていました。

店員さんは初老の紳士のマスターと、若いスタッフ2人でした。

まるでヨーロッパの何処かの国の地下の隠れ家みたいな喫茶店でした。
ヨーロッパ行った事ないが…(笑)

異世界へトリップ。

マスターの作るホットサンドが美味しそうだったので、次はホットサンドを頼もうと決めたワタクシでありました。



♡キャサリン♡