デコレーションケーキ はじめの1歩

 

製菓の知識・経験ゼロでも大丈夫ビックリマーク

 

まずは超簡単なデコレーションケーキで

”できた” って喜びを味わってもらいたい

をモットーにしていますベル

 

 

  

 

基礎から学んで憧れのケーキが作れるようになる飛び出すハート

 

ケーキデコレーション専門教室バースデーケーキ 

Pretty sweets(プリティスイーツ)

 

 

 

 

ハーフケーキとは?

 

 

 

韓国で流行ってるハーフケーキ

普通のケーキを半分にカットした

半円形のケーキ

 

立てることで立体ケーキになるので

動物のケーキとかおすすめ

 

立てたケーキが崩れないためには

サンドするフルーツは

控え目にした方が

作りやすいですよ飛び出すハート

 

 

 

うさぴょんケーキ

 

表と裏でちょっとだけ

顔を変えてみました

 

 




 

ちょっと耳が大きかったアセアセ

大きさのバランスは大事ですね

 

うさぎのキャラクターと言えば

ミッフィー、おぱんちゅうさぎ、マイメロディ

ステラ・ルー、ちいかわのうさぎ、ミミロル

とんすけ、ミスバニー・・・

 

いっぱいありすぎ~笑

 

うさぎの場合は

色、耳、目、毛の質感

ここがポイントになってきますビックリマーク

 

 

ふわふわ感を出したい場合

ココナッツファインをかけるのもおすすめ

 

 

耳はチョコレートで作るか

長細いお菓子を使ってもいいですね

 

 

顔のパーツは先に

チョコレートなどで作っておき

貼り付けると作りやすいですよ

 

 

 

以上がうさぎのハーフケーキを

可愛く綺麗に作るポイントです合格

 

参考になりましたか?

 

 

ハーフケーキなら1台のケーキで

2個作ることができる

さらに表と裏で違う表情にすることもラブ

 

 

自分で作るケーキは

こんな風に色々アレンジ可能

だから楽しいキューン

 

 

どう?作ってみたくなった?

デコレーションに興味が湧いたら

こちらもフォローしてくれると嬉しいですドキドキ

 

ベルInstagram →Pretty_sweets758

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコレーションの知識と技術が身につけば

面白いトレンドケーキも作れるようになります

 

日本のお店ではまだ見たことないような

デコレーションケーキを作ってみませんか?

 

”記憶に残るケーキ”は一生の思い出に飛び出すハート

 

 

 

 

 

このようなお悩みのある方へ

 

ケーキ製菓の知識、経験ゼロで何からやればいいかわからない方

ケーキ過去に上手く作れなかったトラウマがある方

ケーキ子供のバースデーケーキを作ってあげたい方

ケーキ海外のケーキに憧れている方

ケーキケーキ屋さんに売っていないオリジナルのケーキを作りたい方

 

 

今年のお子様の誕生日は

手作りケーキでお祝いしましょ音譜

 

リクエストに応えて作ったケーキは

子供の記憶に残ります

そして一生の思い出に・・・

 

 

あっという間に大人になっちゃいますから泣き笑い

早く始めるに越したことはないのです

 

 

思い描いたケーキが作れるようになる為には

基礎がとっても大事!

そして何より楽しみながらやること!

0→1の人を徹底サポート

 

これが教室のモットーです。

 

一緒にデコレーションを楽しみましょう!

 

 

 

 

それではラブラブ

 

 

 

 

ドキドキレッスンに関するお問合せは下差し公式LINEにて
 

 

友だち追加 


公式LINEはじめました下差し

ID @gjj6458w で検索

1対1トークでお問い合わせにも便利ですウインク

お友達登録して頂くと特典がありますドキドキ

{CF74E3C7-340E-4FD4-8FA7-FDF93EE52CFD}

こちら↓もフォローして頂けると嬉しいですドキドキ

 

 

ベルInstagram →Pretty_sweets758

 

Pretty sweets(プリティスイーツ)

KAORI