ケーキデコレーション ~はじめの一歩~

 

製菓の知識・経験ゼロでも大丈夫ビックリマーク

 

まずは超簡単なデコレーションケーキで

”できた” って喜びを味わってもらいたい

をモットーにしていますベル

 

 

 

 

 

基礎から学んで憧れのケーキが作れるようになる飛び出すハート

 

ケーキデコレーション専門教室バースデーケーキ 

Pretty sweets(プリティスイーツ)

 

 

 

 

 

バレンタインの次はひなまつり雛人形

 

 

バレンタイン、チョコレートを

あげましたか?

もらいましたか?

 

最近は自分用に

高級チョコを買う!って方も

多くなったみたい飛び出すハート

 

やっぱ食べたいですよね

 

私も自分用にも買っちゃいました

(なぜかチョコじゃなくクッキー缶笑

 

 

 

さて、バレンタインの次は・・・

ホワイトデー🍪

の前に、女の子の あのお祭り

 

そう

 

ひ・な・ま・つ・り

 

 

 

せっかくだから

復活記念として

1dayレッスンしようかな?

 

と思いまして

ケーキバースデーケーキの試作をしてみました

 

 

 

久々の徹夜作業...ゲッソリ

どうしても太陽光の元で

写真撮影カメラしたかったので

夜中から製作開始

 

で、完成したのがこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はちょっと仕掛けを作るために

あえてドーナツ型にしたんですけど

 

机上の空論で

現実的ではなかった・・・ガーン

 

 

 

まあ、作ってみないと

わからない事ってある、あるビックリマーク

 

色々考えるのが好き飛び出すハート

 

 

 

そして、

あえてナッペせずスポンジの色を

前面に押し出そう!!

 

 

としたのですが、

見た目の可愛さとは裏腹に

(ギャップ萎え)

時間経過とともに

スポンジケーキが乾燥して硬くなる

という事に気づいてしまったガーン

 

ということでボツ泣くうさぎ

 

 

どんなに可愛くても

美味しくなければ

作る意味がない汗

 

その逆もしかり

 

どんなに美味しくても

綺麗じゃなきゃ

食べる気になれないダウン

 

 

私のケーキに対するこだわり

と言ってもいいかもしれません

B型なんで笑

 

 

 

見た目も中身も

ちゃんと伴わないと

魅力がない叫び

 

これ、ちょっと人と被りますね

 

 

 

 

ちなみに、

もう1種別バージョンを作りました

 

そちらをレッスンしようかなと

思ってますおねがい

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

デコレーションの知識と技術が身につけば

面白いトレンドケーキも作れるようになります

 

日本のお店ではまだ見たことないような

デコレーションケーキを作ってみませんか?

 

”記憶に残るケーキ”は一生の思い出に飛び出すハート

 

 

 

 

 

このようなお悩みのある方へ

 

ケーキ製菓の知識、経験ゼロで何からやればいいかわからない方

ケーキ過去に上手く作れなかったトラウマがある方

ケーキ子供のバースデーケーキを作ってあげたい方

ケーキ海外のケーキに憧れている方

ケーキケーキ屋さんに売っていないオリジナルのケーキを作りたい方

 

 

今年のお子様の誕生日は

手作りケーキでお祝いしませんか?

 

あっという間に大人になっちゃいますよ泣き笑い

 

 

思い描いたケーキが作れるようになる為には

基礎がとっても大事!

そして何より楽しみながらやること!

0→1の人を徹底サポート

 

これが教室のモットーです。

 

一緒にデコレーションを楽しみましょう!

 

 

 

 

それではラブラブ

 

 

 

 

ドキドキレッスンに関するお問合せは下差し公式LINEにて
 

 

友だち追加 


公式LINEはじめました下差し

ID @gjj6458w で検索

1対1トークでお問い合わせにも便利ですウインク

お友達登録して頂くと特典がありますドキドキ

{CF74E3C7-340E-4FD4-8FA7-FDF93EE52CFD}

こちら↓もフォローして頂けると嬉しいですドキドキ

 

 

ベルInstagram →Pretty_sweets758

 

Pretty sweets(プリティスイーツ)

KAORI