ケーキデコレーション ~はじめの一歩~

 

製菓の知識・経験ゼロでも大丈夫ビックリマーク

基礎から学んで憧れのケーキが作れるようになる飛び出すハート

 

ケーキデコレーション専門教室バースデーケーキ 

Pretty sweets(プリティスイーツ)

 

 

 

ケーキデコレーションって、プロじゃなきゃ出来ないんじゃない??

 

私がお菓子を作ってプレゼントすると必ず

「えっ!すごーい。パティシエだったの?」

 

って聞かれます。

 

ケーキが作れて教えてる=パティシエ 

って思われるみたい。

 

でも、製菓学校へ行ったわけでもなく、

パティスリー(ケーキ屋さん)で働いたこともなく、

有名なお菓子教室の先生に師事したこともなく・・・

いわゆる独学(本を見て作る)で

クッキーかチーズケーキしか作ったことなかった。

 

まさにずぶの素人でした

(ごくごく普通の専業主婦)

 

 

でも今はお店レベルのケーキが作れます

 

 

そんな私が初めて習ったのが

Wilton Cake Decolating Method

(Wiltonとは、アメリカの製菓道具や材料のメーカーです)

 

初心者でも大丈夫ですよ~って言われたので

スポンジケーキの焼き方を習う前に

デコレーションのテクニックを習っていました笑

 

え、それでいいの?って思いますよね??

教室ではスポンジケーキは市販の物を使っていたので、

問題なしって感じでした。

 

なので、私は製菓用語なんて全く知らなくて、

”ナッペ”って何ですか?

”この5寸釘をデカくしたやつ”は何に使う道具ですか?

 

そんな質問をする生徒でした笑い泣き

 

当時デコレーションのテクニックを教えてくれるところが珍しかったのか

パティシエの方も結構習いに来てましたから

きっとビックリされてたでしょうね・・・あせるあせる

 

子供がいない束の間の自分だけの時間

初めて使う道具

初めてのナッペ

初めての絞り

初めてのバラ絞り

 

もう、とにかく楽しくて楽しくてしょうがなかったドキドキ

めっちゃ下手だったと思うけど

夢中になれることが出来て幸せでした。

 

image

 

レッスンで作ったケーキを家族が喜んで食べてくれると

さらに幸福度アップアップアップアップ

 

自分だけじゃなくて、家族までHappyになれる

ケーキって素晴らしいわ~飛び出すハート

って思ってどんどんのめりこんで行き 今に至ります。

 

 

ベル甘いものが好き

ベル可愛いものが好き

ベル自分だけじゃなくて人も喜ばせたい

ベル生涯の趣味を探している

ベル技術を身につけたい

 

そんなあなたにおすすめ

ケーキデコレーション 習ってみませんか?

初心者大歓迎!!

 

 

現在レッスンメニューを考え中です。

こんなケーキが作ってみたい!っていうのがあれば

是非教えて下さいねビックリマーク

 

 

 

それではまたラブラブ