こんばんは。

今日もブログを見て下さりありがとうございます。

 

3連休、お天気も良く暑いくらいでしたね~

皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は夫婦二人旅で横浜に行きました。

新幹線からの富士山🗻

 

 

まず最初に行ったのはここ

カップヌードルミュージアム横浜

 

オリジナルカップヌードルが作れるってテレビで見て行ってみたかったんです。

スープ:醤油、シーフード、カレー、チリトマト この中から1種類選択

具材:12種類の中から4種類選択

5460通りの組み合わせがあるそうです!

 

まずはマジックでカップに絵を描きます。

(まあ、食べたら捨てちゃうから適当でいっか・・・とサクサク終わらせる)

カップを持っていき、あとは自分のオーダーを言って入れてもらいます。

私:チリトマト味で、チェダーチーズ、ガーリックチップ、ひよこちゃんナルト(チキンラーメンのキャラクターの絵)、かぼちゃ(期間限定)

出来たのはこんな感じ〜

 

 

旦那:チリトマト味で、チェダーチーズ、ガーリックチップ、ひよこちゃんナルト、謎肉

 

え、待って、ほぼ一緒じゃん目

なぞ肉ヌードルって絵に描いてたじゃん

(謎肉めっちゃたくさん入れたいって言ってたし)

 

なんだろう、23年も一緒に生活してると食の好みが似てくるんですかねぇ?

 

完成したカップラーメンはつぶれないようにこんな感じのパッケージでお持ち帰り

(ずっと肩から下げて歩いてて、おのぼりさん状態でした)

 

 

 

 

インスタントラーメンを初めて作った”安藤百福”さんのヒストリーはものすごく刺激になりました。

常識にとらわれない、何でもヒントにする、たて、よこ、斜めから見る、あきらめない・・・

この考え方、大事だなって思いました。

95歳の時に宇宙食の開発に成功したってすごいですよね。

 

この後、中華街へバス(あかいくつっていう可愛いバスだった)で移動し

満腹ランチ食べました。

 

 

そして今回の旅目的、メインイベントはこれ

BUZZ RHYTHM LIVE ’23

11/4(土)ano、ちゃんみな、女王蜂、NiziU、乃木坂46

 

女性アーティストがほとんどということもあり、客席は男性ファンが多かった気がします。

バカリズムさんが「今日の歓声は野太いな~!」って言ってましたから笑

 

会場はものすごい盛り上がり!

乃木坂ファンが大半だったっぽい。

初めて生で見るアーティストばかりだったのでめちゃくちゃ楽しかった~

1組8曲ずつと結構なボリュームでした。立ち見席だったから脚パンパンあせる

終わったのは21時半過ぎ。盛りだくさんな1日でした。

 

ちなみに、翌日は鎌倉観光の予定でしたが、旦那が前日にフットサルやって筋肉痛が酷すぎてもう歩けないから帰ると言うので、チェックアウトしてそのまま名古屋に帰ってきました泣

 

歳には勝てないね…