この投稿をInstagramで見る

@rany_freshcreamflower_jp からモニターとしてケーキ製作のご依頼がありました😊 ・ 10月になったので… #ranyfreshcream を使ってハロウィン🎃のケーキを作ってみました❣️ ・ このクリーム、原材料が生クリームなんですけど、 ①お花絞りが出来る ②色滲みもしないからレタリングも綺麗に出来る ③何回触ってもボソボソにならないからナッペも綺麗に出来る ④絞り袋で握って溶けてしまったクリームも混ぜるだけで再生するので、何度もやり直せる と、まさに"魔法のホイップクリーム" との事。 ・ 半信半疑で(ごめんなさい💦)、とりあえず全て試してみました。 ・ 私の中で、④が1番疑問でした。 今まで生クリームは1度溶けたら元に戻らないから、とにかく手早く‼️と焦りながら絞ってたけど、このクリームは溶けてももう一度混ぜれば元に戻ったーー😳 これなら餡子と同じく練習も出来る〜🙌 ・ 今回、ハロウィンって事で紫色のケーキにする為、お手製ブルーベリージャムを#ranyfreshcream に混ぜたんですけど、扱いやすさは変わらずブルーベリーの酸味もマッチして美味しかったです。 ・ あ、ちなみにこのケーキ、 #萌え断 になるようレイヤーケーキにしました。 恒例のケーキ入刀🔪は明日のお楽しみ💓って事で😘 #ranyfreshcream #rany_whippingcream_flower #生クリームフラワーケーキ #cakedecorating #halloween #halloweencake #ハロウィン #ハロウィンケーキ #萌え断スイーツ #レイヤーケーキ #layercake #cotta #wp_deli_japan #prettysweets #ケーキデコレーション教室 #名古屋

Prettysweets_KAORI(@pretty_sweets758)がシェアした投稿 -