アンデコ基礎コースレッスンレポですおねがい


レッスン3はカーネーション

ローズに次いで人気のお花絞りです。

5月は母の日もあるので、ぴったりですねラブ


カーネーション絞りの最大の難関は
最初のところ。

これが上手くいけば、後はバランスを見ながら絞っていきます。



生徒さまの作品はこちら

{EA4280FF-9275-40E3-968C-6BC92D3E4539}

GW中のレッスンだったので、
少し早い母の日のプレゼントにされました。


カーネーションはやっぱり赤、ピンクが王道ですねラブラブ


私がまだ中学生の頃、母の日にカーネーションをプレゼントしようと花屋さんに走る人

母は白い花が好きなので、
白いカーネーションをプレゼントしようと思ったら

「お母さん亡くなったの?」

と聞かれました。

「え?白い花が好きだから、こっちの方が喜ぶかなと思って」

と答えたら

「母の日に白いカーネーションを贈るのは亡くなったお母さんへ という意味になるから、赤かピンクにしなきゃ」

と教えられました。

知らないって怖いですね…ガーン


その話を母にすると
「あら、そうなの?」と。

花が大好きな母も知らなかった常識でした笑い泣き

皆さまも贈り物される時にはご注意をビックリマーク




現在募集中のレッスンはこちら下矢印

ひらめき電球AnDeco基礎コースはこちら

ひらめき電球AnDeco体験レッスン
(ローズケーキ)

{9FD90868-A2C4-426A-ABCF-8FB6DF029845}


ドキドキレッスン内容

⚫︎天然色素であんこの着色(お好みの色で)
⚫︎アンデコのバラ、蕾のお花絞り
⚫︎葉っぱ、ラズベリーの絞り
⚫︎4号サイズのソルギにデコレーション
⚫︎ミニソルギの試食付き音譜

ドキドキレッスン時間  2時間半 

ドキドキレッスン代     4000円(税込) 

ドキドキ持ち物   エプロン、ハンドタオル、手提げ袋(4号サイズのケーキ箱が入る大きさ)

注意このレッスンは口金、レシピは付いておりません


ドキドキケーキポップス、チョコオレオのレッスンも募集中ドキドキ



平日(火、水、金)に自宅レッスンを行っています。ご希望のお日にちがございましたらお気軽にお問合せください。

レッスン日

5月9日(火)、10日(水)、12日(金)、16日(火)、17日(水)、23日(火)、26日(金)、30日(火)、31日(水)


ドキドキレッスンに関するお問合せはこちら


手紙  prettysweets758@gmail.com
Facebook →Prettysweets
Instagram →Pretty_sweets758
フォローよろしくお願いしますドキドキ

Pretty sweets

Kaori