ミニマリストになりたい!

ベテラン汚部屋主です。北海道民です。

 

なんとブログランキング100位内に入りました!ビックリ!

 

皆さんに応援してもらってると思って

汚部屋脱出がんばります!!

 

 

 

ミニマリストのお部屋の参考にしようと、

シンプリストの友達の家に偵察に行ってきました。(笑)

 

 

私が最近ミニマリストを目指し始めて

コタツを捨てた!という話をしたら

 

ダメ出しされました。。。

 

 

 

「コタツはまだ捨てちゃダメだよ~」

 

「コタツはパンツとかと同じくらい大事だよ~」

 

と言われて

 

 

 

「いや!パンツがなくてもコタツがあればあたたかい!!」

 

とコタツ愛を披露したあげく

 

 

 

「そういえば、パンツって何枚まで減らして大丈夫かな~?」

 

とミニマリスト中毒も発揮したので

 

 

 

「パンツは自然と減るから、まだ減らさなくていい!」という

 

ためになるお説教をもらいました。(笑)

 

 

 

【今日の教訓】

 

いつも使ってる消耗品は

すぐ捨てなくても大丈夫。

 

自然と減るので、

ちょうどいい数になるのを待つ。