階段の工事が始まるので、引き籠りスタートですビックリマーク

初日は古い塗装をはがして、ひび割れなどの補修です。

 

お昼ご飯は551の豚まんでした

熱々に蒸し直してます

 

忙しくて昼休みになっても手が離せず、母は先にお昼ご飯。

その後、蒸籠から豚まんをお皿に盛って食べ始めたら「蒸籠のまま写真撮れば映えるのに~」と嘆いてました笑

 

確かにそうだったな・・・と後悔しつつも急いで食べます

 

仕事の合間に前日から塩麴に漬けてた鶏むね肉を茹でてサラダチキンを作りました。

アイラップに入れて茹でるようになってから、しっとり仕上がるようになりました。

 

そのサラダチキンを使って、夕飯は生春巻きでした

私がライスペーパーを濡らして、母が包むライン作業

 

見た目がアレですが美味しくできてました

タレはスイートチリソース&マヨ

 

便秘対策のさつまいも、巨峰、ミラクルケア

 

クタクタだったので、おやつで復活を図る

コストコで買ったしっとりおとなのばうむ

 

成城石井でも買えます

 

私はこのバウムにオイコスを合わせるのが好きチュー

ブルーベリーもコストコで買ったものを冷凍してます

 

ドリンクは久しぶりのチャイでした

もうすぐチャイの美味しい季節ですねニヤリ