連休のおかげで4日間だけで今週が終わりましたね。

でもインドと会議したり、提出物の締切があったりで忙しい週でした。

 

さて、お昼ご飯はしらす丼でした

前日の買い出しで釜揚げしらすを買ってました

 

少し残ってた明太子をトッピングしました

久々のしらす丼で美味しかったニヤニヤ

 

麺つゆと酢を1:1で混ぜたタレのもずく酢

もずくの味付けはこれが一番好き

 

夕飯は母娘で共同作業した生春巻き

私がライスペーパーを濡らしてパス、母が野菜を巻くライン作業w

 

少なそうに見えるけど、それなりにお腹いっぱいになりました

野菜たっぷりでヘルシーですよねニコニコ

 

副菜は茹でたとうもろこし、蒸したさつまいもをマッシュしたもの

ミラクルケアも忘れずに

 

生春巻きのタレはスイートチリソース&マヨ

大根の煮物を少し食べました

 

R-1と牛乳を買ってヨーグルトを手作りしました。

 

と言っても、電気圧力鍋のスロークック機能で放置しただけニヤニヤ

500ccの牛乳と50ccのR-1を混ぜて5時間ほどでできました。

 

冷蔵後で数時間冷やしてから味見です

蜂蜜を少しかけてます

 

ちゃんとヨーグルトになってました

市販のヨーグルトより少しゆるめ