メリメロで小ぶりなあん食を買ってたので、味見のため珍しく朝食を・・・

トミーズと比べるとあんこ控えめ

 

お昼ご飯は焼きそばでした

お肉ではなく竹輪の焼きそばです

 

麺をほぐす時にソーキの煮汁を使用しましたが、あまり味に変化が出なかったです笑い泣き

タンパク質が少ないのでオイコスで補給しました。

 

夕飯はソーキ(豚軟骨の角煮)でした

電気圧力鍋で作ったあと、冷蔵庫で冷やし脂を固めて除去してます

 

電気圧力鍋だと25分加圧してもコリコリのソーキでした 私はプルプルが好き

肉はちゃんとホロホロになってました

玉子にブツブツの柄が入っててちょっとキモイw

 

クッキングプロという電気圧力鍋を使ってるので、付属のレシピ本に載ってた豚の角煮の味付けを採用しました。

 

我が家には甘みが足りず醤油辛い感じだったので、焼きそばに煮汁を使って減らしてから水を足して調整しました。

 

沖縄そばがあるとソーキそばができたのにな~

 

もやしもソーキの煮汁でナムルっぽくしました

便秘対策にさつまいも

 

また豚軟骨を見つけたら作りたいな